実は久々のDDRの記事。
わざわざ記事にするほどの何かがあったかというと、DANCE DRILL 11をクリアしてきました!
DANCE DRILL(ダンドリ)はプレイヤーの実力を測る、IIDXでいうところの段位認定のようなモード。
ダンドリ11は前作のダンドリ6に相当し、この辺から体力を要する譜面が増えてきます。
今回は一部の曲が入れ替わった上に、ゲージ自体も回復しにくくなったため難化。
解禁直後はあっさり落とされていましたが…今回久しぶりにやって、何とかクリアすることができました。
1. CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE (SPEED MIX) [EXPERT]
前作からの続投曲。お馴染みの体力譜面(譜面は単純)。
今作ではトレーニング用に何回もプレイしていたので、さすがにもう慣れました。
ただしここで体力を使いすぎると怖いので、GOODとかも出しながら適当に。
フルコンも今作中に目指せるかな?
2. Across the nightmare [CHALLENGE]
これも前作から続投。BPM300の8分交互連打が曲者。
今作では曲ごとにスピードを変えられるようになったので、かなりやりやすくなりました。
足龍を目指す過程で激譜面をやり込んだので、曲自体に慣れたのもあるかも。
しかし、体力は必要なのは相変わらず…。
3. Healing Vision (Angelic mix) [EXPERT]
ここから今作で入れ替わった曲。
BPM196で交互に踏めない。前2曲よりさらに体力を要します。5thまでの中では最強の譜面だとか。
ここはもう交互には踏めないと割り切って、スライド連発で乗り切るのが一番かと。
あとは停止後の動き出し方。これは何度もやって慣れるしかなかった…。
4. on the bounce [EXPERT]
そして最後は前作のボス曲(の下位譜面)。
16分3連がちょくちょく出てくるという、単曲ならちょっと忙し目の楽しい譜面なのですが、前3曲でさんざん体力を使ってきたところで出てくると話は違う。
16分のリズムを落とさないように、といったところでしょうか。
あとは気合でどうにかするしかなかった訳ですが(何
まぁとにかく体力が必要なわけで、プレイした後は相当疲れました…。
逆に言えば、この上のレベルを目指すならこの程度は余裕でクリアできないと無理、ということでしょうねぇ。
次のダンドリ合格はまだまだ先のようです…。
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email: moterjin(at)gmail.com
第2回2ch全板トーナメント・鉄道板選対の残党。
現実世界では何かを計算する方法を探している模様。でも難しい。
あとは鉄道とか音ゲーとかまんがタイムきららとかスーパーベルズとか…。
( ゚д゚)
,ノ ヽ ヽ
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<IIDX18 Resort Anthem>
カードネーム: DJ R.AK2Y
IIDX ID: 9126-2300
段位: SP 九段 [88%]
<ポップン19 TUNE STREET>
カードネーム: r.AKTY
キャラ: ナズナ&スズナ(2P)
ポプともID: 2256-1014-3206
<DDR X2>
カードネーム: R.AK2Y
DDRコード: 1108-5677
ダンスドリル: SP LV11