忍者ブログ
どうやら漫画紹介blogになりつつあるという現実
2024.04.27
#
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.02.10
#548

まんがタイムきらら3月号の感想。
巻頭の「けいおん!」特集、今回は何と! 原作再開のお知らせです!
「かきふらい先生の手により、唯たちの新たな1ページがきららにて始まります!」とのこと。
4人が大学に入ってバンド活動を続ける話…かな? 映画とのリンクとかもあるんでしょうか。
かきふらい先生の完全新作も読んでみたいですが…。

ゆゆ式/三上小又【巻頭カラー】
「今日はパン?」 パン人間とは何なのか。(笑
ゆずこと唯の、お互いに「ツッコミ待ち」と「『ツッコミ待ち』待ち」のパターン。これは新しいw
そうやって溜め込んだ後の「パン人間かっ!」のツッコミがw ふみちゃんもパン人間かっ!w

かみさまのいうとおり!/湖西晶
冬の日、あまりの積雪に教会もひと騒動。1階が埋まるほどの大雪って相当だよな…。
晴ちゃんはくりこさんの神社でバイトしていたとは。そういえば晴ちゃんも神社の末裔だった。
最近ちょくちょく晴ちゃんが出てきて嬉しいですねぇ。やはりラストに向けてのキーパーソンということでしょうか。
神父さんは受難だったw

かいちょー☆/武シノブ【センターカラー/新連載】
ゲストから晴れて連載へ。おめでとうございます!
相変わらず、ドジッ子だけどかわいい生徒会長の里乃。「社会に出れば悪い点」って…言っちゃダメでしょうw
先生が豪快すぎるw 「お前らも飲みすぎには気をつけろ」って、生徒は飲めないだろw
ラストの遊ちゃんは本当にはいていなかったのか…? てっきりからかうための冗談だと思ってたけど。
普段元気な子のこういうしおらしい表情はいいですよね! 先生も共感してるしw

スマイル・スタイル/筋肉☆太郎【ゲスト】
そういえば前回は結局、食堂しか案内してなかったんだっけw
寮長さんはガチでそっち系なんだろうかw 「原稿」って、やっぱり百合系の…。
「高校からは自分たちでご飯を」。全然達成できてないw
みんなが部屋に来てくれる感動的なシーン…だけど、百合設定のせいで台無しにw
次回から連載スタート。これは楽しみ!

うちのざしきわらしが/てっけんとう
オールスターズで豆まき。危険な香りがする…。
そこの公園で調達してきた鳩w 夕美さんにはよっちゃんに通じるものを感じる。
豆まきって、こんなに殺伐としたものだったっけ…。

三者三葉/荒井チェリー
バレンタインデー、薗部さんの店にとっては多忙な一日。バイトを募る薗部さんですが…。
双葉の食欲は薗部さんにとってはトラウマものw 前に店の全商品食べ尽くされたしなぁw
葉山ちゃんがまさかのミニスカメイド姿にw 薗部さん本末転倒すぎるよ!w
「何気に一番使える人」(=薗部さん)とか「いいもの発見!」(=西山さん)とか、さりげなく失礼な台詞言うな双葉はw
西山さんはできる女…というか、いいように乗せられてるようにしか見えないw
一芽ちゃん、まだマスコットキャラ扱いだったのか…まぁあの部は割と女の子が多いし、チョコはそれなりに貰えそうだけどw
というか、今回のドタバタは大体薗部さんのせいだったような気がする…!w

相沢家のえとせとら/真未たつや
このえちゃん、本当に教師になったのか…。
「生徒に愛される先生」って主に祐海ちゃんのことですよねw
先輩後輩のシチュエーションにはこだわるこのえちゃん。マニアックだなぁ…。

かたつむりちゃん/今井神
百物語、まだやってたんだw しかもジェットババアとメリーさんの二本立てw
最後は花子様直々のお出ましですかw
実はゾルゲルは元は1つの凶悪妖怪だった! …本当なのだろうか(笑
合体したゾルゲルの姿、確かにダサいなw 結局元に戻されてるし!w

さて次号では、ざらさんが新連載「しかくいシカク」をひっさげて帰ってきます!
イラストを見る限りでは写真部が舞台なのかな?
筋肉☆太郎さんの「スマイル・スタイル」も晴れて連載開始です。
連載陣の入れ替わりも一通り終わり、新体制が確立してきたみたいですね。

そして、「まんがタイムきららミラク」は3月16日発売!
これで、「きらら」「ミラク」「MAX」「キャラット」と、きらら系列の4コマ誌が毎週出ることに。
連載内容は一体どうなるのか? 続報を待ちたいところです。

拍手

PR
コメント
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
漫画紹介について
漫画紹介データベース
このサイトで紹介している漫画の一覧表。記事へのリンクあり。
テンプレートについて
漫画紹介で使用しているテンプレートについての解説。
Profile
Webmaster: あおいびと◆kLyLn7ACTY
(旧名: 青い快速)
email: moterjin(at)gmail.com

第2回2ch全板トーナメント・鉄道板選対の残党。
現実世界では何かを計算する方法を探している模様。でも難しい。
あとは鉄道とか音ゲーとかまんがタイムきららとかスーパーベルズとか…。
  √^~β
  ( ゚д゚)
  ,ノ ヽ ヽ
  > >
Twitter
自己主張
2010.11.10現在
<IIDX18 Resort Anthem>
 カードネーム: DJ R.AK2Y
 IIDX ID: 9126-2300
 段位: SP 九段 [88%]
<ポップン19 TUNE STREET>
 カードネーム: r.AKTY
 キャラ: ナズナ&スズナ(2P)
 ポプともID: 2256-1014-3206
<DDR X2>
 カードネーム: R.AK2Y
 DDRコード: 1108-5677
 ダンスドリル: SP LV11
pixiv
最新コメント
[10/02 紅玉国光]
[06/30 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[12/28 ---]
[09/28 koba]
[09/11  ]
[08/30 来島ゆう]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 青い留置線・改 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]