忍者ブログ
どうやら漫画紹介blogになりつつあるという現実
2024.04.20
#
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.12.28
#355

というわけでオフ会行ってきました。
このオフ会、某板のメンバーで年末にやっている毎年恒例のようなもので、今年で5年目。
今回の参加メンバーはお馴染みのフラの人と同年代の野郎2名、そして僕の総勢4人。
目的地は基本的に行き当たりばったりです(笑

まずは事前に予定していた目的地、東京タワーへ。

冬休みの週末ということで、予想通りかなりの混雑ぶり。
一番上の特別展望台(250m)まで上がるのに1時間待たされるとは。
待ってる間4人でコミケに関する話とかしていたんですが、傍から(特に家族連れから)見たら異様な光景だっただろうなぁ。
あと、ここの女性職員の制服はかわいいと思う!(何

展望台の床の一部はこんな風にガラス張りになっていて、下を覗くことができます。
これ、いざこの上に立ってみると非常に怖い!
写真の真ん中にあるのが僕の足ですが、片足踏み出すのがやっとです。
一方恐れを知らない子供達は平気な顔でこの上に立っていた。(笑

帰りは階段で降りてきました。
約600段、土合駅より長い(笑
真下から見上げてみると、そこには無機質な鉄骨の集まりが。
これは絵になる光景です。

それじゃもう1箇所高いところ上ろう! ということで、昼食がてら新宿に行き、そのまま都庁へ。

都庁の展望台は南北2つあるんですが、勢いで両方上ることになった(笑
まぁ風景に関しては、南北でほとんど差はないんですけどね。
お土産コーナーの名前入りスタンプで、しばし4人で色んな名前探しに躍起になっていましたが(笑
「あおい」もあったよ!w

都庁の2つの塔を制覇し、この時点で時刻は午後3時。
中途半端な時間だけどどうしようか、としばらく話し合って決めたのが、現在建設中の東京スカイツリー。
都心を横断し、京成押上駅の地下通路から出ると…

目の前に見えました、東京スカイツリー(建設中)。
現在の高さは245m、最終的に634mまで伸ばすというから驚きですね。
この近辺は、いかにも「下町」という雰囲気が漂う住宅街。
そこにこのような現代的な建物が次々と建設されていくコントラストは、なかなか不思議なものを感じます。

そんなわけで行程も無事(?)終了し、最後は浅草のKFCで今年を締めくくる大反省会。
会話を録音して後日身内で公開する、これも恒例のイベントですw
しかし今回、東京タワーの長時間待ちやスカイツリーの周囲散策など立っている時間が長かったせいか、もはや全員の体力は限界。
ボケに対するツッコミ不在の状態、グダグダな会話は1時間半ほど続いたのでした…(笑

今回は明確な予定を決めていなかったせいか、いつもにも増して行程に実がなかったような気が。
まぁ、5年間で東京の目ぼしいところはほとんど行き尽くしてますからねぇ。
結局今回の結論は「次回は東京以外で開催する」ということでした。(笑

拍手

PR
コメント
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
#1 無題
おつおつ!
次こそはきっちり予定を決めて行こうぜ(キリッ
ふらのじん 2009/12/28(Mon) 編集
トラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
漫画紹介について
漫画紹介データベース
このサイトで紹介している漫画の一覧表。記事へのリンクあり。
テンプレートについて
漫画紹介で使用しているテンプレートについての解説。
Profile
Webmaster: あおいびと◆kLyLn7ACTY
(旧名: 青い快速)
email: moterjin(at)gmail.com

第2回2ch全板トーナメント・鉄道板選対の残党。
現実世界では何かを計算する方法を探している模様。でも難しい。
あとは鉄道とか音ゲーとかまんがタイムきららとかスーパーベルズとか…。
  √^~β
  ( ゚д゚)
  ,ノ ヽ ヽ
  > >
Twitter
自己主張
2010.11.10現在
<IIDX18 Resort Anthem>
 カードネーム: DJ R.AK2Y
 IIDX ID: 9126-2300
 段位: SP 九段 [88%]
<ポップン19 TUNE STREET>
 カードネーム: r.AKTY
 キャラ: ナズナ&スズナ(2P)
 ポプともID: 2256-1014-3206
<DDR X2>
 カードネーム: R.AK2Y
 DDRコード: 1108-5677
 ダンスドリル: SP LV11
pixiv
最新コメント
[10/02 紅玉国光]
[06/30 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[12/28 ---]
[09/28 koba]
[09/11  ]
[08/30 来島ゆう]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 青い留置線・改 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]