忍者ブログ
どうやら漫画紹介blogになりつつあるという現実
2024.03.28
#
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.04.02
#428
ハッピーとれいるず!
■ データ
荒井チェリー
出版芳文社
レーベルまんがタイムKRコミックス
掲載誌まんがタイムきららCarat
■ 公式紹介文
荒井チェリーがお贈りする、ドタ☆バタ学園コメディ。幼なじみの亜胡が通信教育で魔女になっちゃったから、もうタイヘン!魔法を使って困ってる人を助けます!?元気モリ☆モリのギャグ満載の一作です!
■ 評価(最大値は5)
ストーリー★★★☆☆
キャラ★★★★☆
テンション★★★★☆
ギャグ★★☆☆☆
恋愛☆☆☆☆☆

3作続けて荒井チェリーさんの作品紹介。
最後はCaratに連載されていたこの作品です。

●校内便利屋、大活躍!(?)
幼馴染みの亜胡が通信教育で魔法使いになっちゃった!?
ある日こんな話を聞いた宝は、魔法で人助けをするために「校内便利屋」の設立を決意。
こうして学校の友達を巻き込んで、校内便利屋の活動はスタートした訳ですが…。
そんなに魔法を使うわけでもなく、面白おかしく活動する便利屋の毎日を描く一作。

この作品、他の荒井チェリー作品にもましてキャラが個性的。
主役の宝はロリ巨乳だけどやたら現実主義的、一方の亜胡はふきだしも使わずに喋る不思議ちゃんの美少女。
他にも顔「だけは」いい長身美男子やら料理上手の武闘派やら大食いの小柄男子やら霊が見える女の子やら暗めの眼鏡っ娘やら…。
みんな好き勝手にいろんなことをするのでカオスなことに。(いい意味で
生徒会の人たちまで巻き込んで、さらにしっちゃかめっちゃかになってます。(笑

上にちょっと書きましたが、「料理上手の武闘派」は「ゆかにっし」「みおにっき」に登場した前田克樹のこと。
そして「大食いの小柄男子」は「三者三葉」でもお馴染みの辻兄こと辻一芽です。
ある意味荒井チェリー作品の世界観のクロスオーバーを体現する作品ともいえるかも。

拍手

PR
コメント
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
漫画紹介について
漫画紹介データベース
このサイトで紹介している漫画の一覧表。記事へのリンクあり。
テンプレートについて
漫画紹介で使用しているテンプレートについての解説。
Profile
Webmaster: あおいびと◆kLyLn7ACTY
(旧名: 青い快速)
email: moterjin(at)gmail.com

第2回2ch全板トーナメント・鉄道板選対の残党。
現実世界では何かを計算する方法を探している模様。でも難しい。
あとは鉄道とか音ゲーとかまんがタイムきららとかスーパーベルズとか…。
  √^~β
  ( ゚д゚)
  ,ノ ヽ ヽ
  > >
Twitter
自己主張
2010.11.10現在
<IIDX18 Resort Anthem>
 カードネーム: DJ R.AK2Y
 IIDX ID: 9126-2300
 段位: SP 九段 [88%]
<ポップン19 TUNE STREET>
 カードネーム: r.AKTY
 キャラ: ナズナ&スズナ(2P)
 ポプともID: 2256-1014-3206
<DDR X2>
 カードネーム: R.AK2Y
 DDRコード: 1108-5677
 ダンスドリル: SP LV11
pixiv
最新コメント
[10/02 紅玉国光]
[06/30 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[12/28 ---]
[09/28 koba]
[09/11  ]
[08/30 来島ゆう]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 青い留置線・改 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]