忍者ブログ
どうやら漫画紹介blogになりつつあるという現実
2024.03.19
#
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.10.24
#521

さあさあ、久しぶりにアニメひだまりの放送ですよ!
今回は原作でも人気が高かった、あのサイドストーリーが登場。
放送前から期待が高まります。


● アバンタイトルは安心の吉野屋先生から。
この先生、相変わらず反省してないw

● 特別編でOPの2番が使われるのはお決まり。
そして映像もいろいろ変化していますが…「ひだまりスケッチちゃん」!?
以前に「ひだまりスケッチちゃん」の絵柄でOPを再現した動画がニコニコに上がっていましたが、まさか本編で同じネタが来るとは…(笑
その他にもいろいろ細かいネタが仕込まれてますね。全部追うのは大変w


● さて、Aパート。
そういや朝の体操も懐かしい…。

6月11日 『ファミレスわっしょい』

● 「寄り道してる気分を味わいたい」、確かにわかるw
ひだまり荘の住人ならではの気持ちですねぇ。

● 桑原先生のPCに「☆☆☆」スクリーンセーバーが!
以前に乃莉ちゃんが使っていましたが、結構幅広く使われてるものなのでしょうか?

● いざ、新装開店のファミレスへ。
お出迎えの店員さんは…まさかの大家さん!?
Caratの情報で前もって知っていたけど、それでもこの格好は衝撃的だw
というか、この制服はファミレスというよりメイド喫茶じゃ…。

● 大家さんの営業スマイル、似合わねえw
この場面はもはやツッコミが追いつかないw

● アイキャッチはファミレス制服のゆのっち&乃莉ちゃん。
ファミレスでゆのっち(の中の人)といえば…ちっちゃくないよ!?

● 沙英さん、ファミレスでまさかの夏目との遭遇。
相変わらず憎まれ口を叩いてしまう夏目ですが…沙英さんももうちょっと大人の対応をしたらどうなんだw

● 食事のシーン、このとりとめのない会話はまさしくひだまりらしいですね。
そして宮ちゃんの食いっぷりも!

● この後、宮子に衝撃の展開が!?

● うめてんてーが店員さんなら何度でも来ますw

● 吉野屋先生と桑原先生のコンビもファミレスへ。
桑原先生の私服姿、かっこいいなー。
吉野屋先生は、この発想じゃ痴女と言われても仕方ないなw

● 最後はお決まりのゆのっちの入浴シーンで。
相変わらずの音痴だけど、歌い方がかわいいから許せるよねw


● さてBパートは夏目編、がらっと演出が変わりますよ…!
原作と同じく、夏目とお母さんの会話シーンから。
このシーンから見るに、夏目の家は母子家庭なのでしょうか…。

4月7日~4月17日 『なつめ・・・』

● サブタイトル絵も原作からですね! この絵まで使ってくれるとは嬉しいです。

● トラブル続きの入学式の朝、不安になる夏目、そして沙英さんとの出会い。
夏目、本当にいいヒロインしてますねぇ。沙英さんがイケメンすぎるw
この辺の演出は、2期の第1話を彷彿とさせますね。ゆのっちもあるいは、こうなってしまっていたのだろうか…。

● ナレーションまで原作再現かw

● 久しぶりに沙英さんに会いに行った夏目、しかしそこには既に本妻(ヒロさん)の姿が…!
言ってしまえばすごくベタな展開だけど、この出来事が夏目の高校生活を変えることになるとは。
見てる側としてはニヤニヤが止まりませんw

● 最後は(残念ながら)夏目の入浴シーンはありませんでした。(何

● 水面に浮かぶ3枚の花びらのシーン、なかなか意味深。

<次回予告>
宮子「ひだまり荘をテーマに一句詠みます!」
ゆの「えと、『ひだまりや』…」
乃莉「『日当たり良好 徒歩0分』!」
沙英「不動産広告じゃないんだから!」
ヒロ「『乙女も和むひだまり荘』なんてどうかしら?」
なずな「あ、それ素敵…」
吉野屋「歌の話ですかー?
 や、ま、ぶき、ナンバーワ~ン♪」

宮子「…センセ、それ違う!」
「次は、『6月23日~25日 帰っちゃった』『7月30日 バベキュ』
ひだまり荘で待ってます、きっと見に来てくださいね!」

● 前半は原作から、ゆのっち帰省編。パパさんのデレデレっぷりに注目です。
後半はアニメオリジナル? あるいは4期への布石でしょうか。

拍手

PR
コメント
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
漫画紹介について
漫画紹介データベース
このサイトで紹介している漫画の一覧表。記事へのリンクあり。
テンプレートについて
漫画紹介で使用しているテンプレートについての解説。
Profile
Webmaster: あおいびと◆kLyLn7ACTY
(旧名: 青い快速)
email: moterjin(at)gmail.com

第2回2ch全板トーナメント・鉄道板選対の残党。
現実世界では何かを計算する方法を探している模様。でも難しい。
あとは鉄道とか音ゲーとかまんがタイムきららとかスーパーベルズとか…。
  √^~β
  ( ゚д゚)
  ,ノ ヽ ヽ
  > >
Twitter
自己主張
2010.11.10現在
<IIDX18 Resort Anthem>
 カードネーム: DJ R.AK2Y
 IIDX ID: 9126-2300
 段位: SP 九段 [88%]
<ポップン19 TUNE STREET>
 カードネーム: r.AKTY
 キャラ: ナズナ&スズナ(2P)
 ポプともID: 2256-1014-3206
<DDR X2>
 カードネーム: R.AK2Y
 DDRコード: 1108-5677
 ダンスドリル: SP LV11
pixiv
最新コメント
[10/02 紅玉国光]
[06/30 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[12/28 ---]
[09/28 koba]
[09/11  ]
[08/30 来島ゆう]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 青い留置線・改 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]