忍者ブログ
どうやら漫画紹介blogになりつつあるという現実
2024.04.30
#
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.01.30
#388

現在アニメイト特設サイトでは、来たるイベント「超☆ひだまつり -2~4時間テレビ-」に向けてアンケートを実施中!(1月31日まで)
アニメの好きなエピソードについての質問から、「妹」「お姉さん」「嫁」にしたいキャラについてまで盛り沢山。
集計結果はパンフレットに掲載されるそうです。

しかし、この「○○にしたいキャラ」の選択肢…
「真実ちゃん」「中山さん」が入っていない。(涙
藤堂さんや直居さんまでちゃんと入ってるのに…名前なしだけでこの仕打ちとは。
この二人にもっと光を当ててあげたいです。切実に。


…まぁ、今回の放送では出てこないんですけどね。(汗


● 今回も冒頭は吉野屋先生と校長のショートコントから。
3期は毎回恒例になるのかな?
吉野屋先生の校長ものまねとは…(笑

● ゆのっちは今日も朝から体操中。
寝ぼけたヒロさんのセリフ、「笑顔がよくないと減点されちゃう…」
いったい何の夢を見ていたんだろう?w

4月15日 日当たり良好

● 今日は授業が午前中で終わり。
学食に行ったゆのっちと宮ちゃんは乃莉っぺと出会いますが…なずな氏は不在。
乃莉っぺのクラスメイトのモブキャラの子、原作には出てませんでしたね。新デザイン?

● ひだまり荘に帰る沙英さん、こちらも一人。
それを見た夏目は…。見てるこっちがニヤニヤですねw
その後のヒロさんの態度はまさに「本妻の余裕」ってやつか。
今期も原作より出番増えるかな、夏目。
夏目のクラスメイトの2人(名前不明)も地味によく登場しますよね。

● ゆのっちと宮ちゃん、そして新入生2人は乃莉っぺのカーテンを買いに、ホームセンター「アイムホーム」へ。
道中で乃莉っぺから、吉野屋先生の初授業の話が…。
吉野屋先生、毎年こんな感じなんだなw

● 「ジモッティーさん(イタリア人)」よく出るなぁ。
まさかアイキャッチにまで出てくるとはw

● 林業姿の宮ちゃん似合い過ぎだろw

● ゆのっちとなずな氏が2人残されたシーン。
この場面、原作でも大好きだったんですよ…!
ゆのっちの無表情がなんともいえない(笑

● 一方、こちらは宮ちゃんと乃莉っぺサイド。
「宮子さんって変な人…」その通りですねw

● この辺の乃莉っぺの作画に違和感を感じる…。
おおむねはいいんだけど、たまに「あれっ?」と思うシーンがある。
なずな氏の作画はわりと安定してるんだけどなぁ。

● 買い物を終えた4人は大家さんと遭遇。
植物を育てようとしている、ということですが…全部食べれるものかw
で、結局「みんなが作るなら、私はいいやー」って…。
その他力本願っぷりが大家さんらしい(笑

● 買ってきたトマトの苗を6人みんなで植えることに。
しかしこれ、3期の最終回までに収穫できるのかな?
まさか4期まで考えて…とか…?

● 夕食は(いつものように)ヒロさんの手作り。
天ぷらと肉じゃがが得意な女子高生ってのも凄いよね。
あとテレビの内容が謎すぎるw

● 一人暮らしにまだ不安を抱いているなずな氏。
先輩4人、そして乃莉っぺが暖かくみまもってくれました。
個人的には、ここで乃莉っぺに一言余計なことを言ってもらってオチが欲しかったですが(笑
今回はこのあたりのなずな氏の心境描写がひとつのテーマだったんですね。

● そしてお馴染みのゆのっちの入浴シーンで終わり。
今回のは…きわどいというか、よくアウトにならなかったなこれ(汗

● おお、ついにED完成版きたー!?
EDメインは新入生2人のようですね。映像の切り替えがすごい。
これがシャフトの本気…! 最初からこれを出してほしかったけどw

● 次回は「4月20日 オンナノコのきもち」「1月31日 まっすぐな言葉」。
前半は予告4コマにもあるように身体測定の回ですね。
中山さんがちょっとだけ目立つ回(笑
後半は…有沢さん初登場の回かな?
以前にアニメにも1シーンだけ出ていましたが…いよいよメインで登場ですね。

● 今回のエンドカードは「キルミーベイベー」のカヅホさんでした。
ゆのっちどこに足のっけてるんだよ!w

拍手

PR
コメント
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
漫画紹介について
漫画紹介データベース
このサイトで紹介している漫画の一覧表。記事へのリンクあり。
テンプレートについて
漫画紹介で使用しているテンプレートについての解説。
Profile
Webmaster: あおいびと◆kLyLn7ACTY
(旧名: 青い快速)
email: moterjin(at)gmail.com

第2回2ch全板トーナメント・鉄道板選対の残党。
現実世界では何かを計算する方法を探している模様。でも難しい。
あとは鉄道とか音ゲーとかまんがタイムきららとかスーパーベルズとか…。
  √^~β
  ( ゚д゚)
  ,ノ ヽ ヽ
  > >
Twitter
自己主張
2010.11.10現在
<IIDX18 Resort Anthem>
 カードネーム: DJ R.AK2Y
 IIDX ID: 9126-2300
 段位: SP 九段 [88%]
<ポップン19 TUNE STREET>
 カードネーム: r.AKTY
 キャラ: ナズナ&スズナ(2P)
 ポプともID: 2256-1014-3206
<DDR X2>
 カードネーム: R.AK2Y
 DDRコード: 1108-5677
 ダンスドリル: SP LV11
pixiv
最新コメント
[10/02 紅玉国光]
[06/30 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[12/28 ---]
[09/28 koba]
[09/11  ]
[08/30 来島ゆう]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 青い留置線・改 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]