忍者ブログ
どうやら漫画紹介blogになりつつあるという現実
2024.05.01
#
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.08.02
#89

「ひだまりスケッチ×365」 第5話
3月25日 「おめちか」

おめでとう智花ちゃん!
再登場おめでとう!!(違

しかし第1シリーズのDVDのオーディオコメンタリーでも言われてたけど、沙英さんと智花ちゃんは眼鏡とったらそっくりですね。
近いようで遠いようで、でもやっぱり近い姉妹の風景をお楽しみください。(何


● OPの掛軸の文字は「鰆」でした。
あれ? 何気に「あやふやロケット」の文字も毎回変わってたりする!?

Aパート

● そんなわけで智花ちゃん再登場です。
智花ちゃん、ゆのっちより背が高かったんだ…。

● 昼ごはんは智花ちゃんの好物の餃子でした。(昼から食べていいの…?
宮ちゃんの作った餃子は鯛…には見えないけど、まぁ宮ちゃんのこれまでの作品の中ではわかりやすい方、かな…。

● 宮ちゃんが「カラオケか…何もかもが懐かしい」と言ってたけど、そんなに前だったっけ、と思ってWikipediaへ。
「歌うショートケーキ」は…5月18日だったんですね。
確かにずいぶん前ですな。言われるまで気がつかなかった。

● 大家さんは釣りに行く途中。
趣味じゃなくて、食糧確保のためじゃないか? とか勘ぐってしまう…。

● 校長先生登場。
校長先生の身長が明らかになった瞬間だった(何

Bパート

● 「北海の恵みセット」、引っ張りますねー。
カニを食べてるときのみんなの顔は実にかわいいw

● 富士山! 富士山!(何
こんなところでネタにしてくるとは…!

● ゆのっちの「夢グライダー」再び(笑
あえてここまで外して歌える阿澄さんはすごいと思う。

● 吉野屋先生はいつにも増してはっちゃけてますなーw
最後に校長先生に叱られるぐらいのネタがあってもよかったような気がする。

● 沙英さんはもう男子と言っても過言ではない(何
ゆのっちの「沙英さんカッコいいと思います~」と言った後の場の白けっぷりは一体何だw
その後の智花ちゃんのフォローがいい感じです。
ヒロさんも、ああいう台詞は言い慣れてるんだろうなぁ。

● ラストの姉妹水入らずのシーン、いいですねぇ。これだけでお腹いっぱいです。
このタイミングでプレゼントを渡すとは、沙英さんカッコいい。
やはり男子と言っても過言では(ry

● さりげなく、アヒル君が2匹になってたのもいいですね。


次回は7月30日「さえ太」。
予告の4コマは原作3巻冒頭のアレかw
公式サイトの記述が三人称になってるけど、何かいつもとは違った趣向でもあるんだろうか?

拍手

PR
コメント
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
#1 無題
こんばんはっ。

宮子・・・随分と懐かしいセリフを吐いて下さる。伝説的文句ですがそのままは勿論、色々と応用が利きますね~。

>るーこさんを頂いていきます
はいはいどーぞ(^^)
しかし一番若い娘が選ばれてしまったな・・どーする、お姉ちゃんズ(^^;)
来島ゆう 2008/08/07(Thu) 編集
トラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
漫画紹介について
漫画紹介データベース
このサイトで紹介している漫画の一覧表。記事へのリンクあり。
テンプレートについて
漫画紹介で使用しているテンプレートについての解説。
Profile
Webmaster: あおいびと◆kLyLn7ACTY
(旧名: 青い快速)
email: moterjin(at)gmail.com

第2回2ch全板トーナメント・鉄道板選対の残党。
現実世界では何かを計算する方法を探している模様。でも難しい。
あとは鉄道とか音ゲーとかまんがタイムきららとかスーパーベルズとか…。
  √^~β
  ( ゚д゚)
  ,ノ ヽ ヽ
  > >
Twitter
自己主張
2010.11.10現在
<IIDX18 Resort Anthem>
 カードネーム: DJ R.AK2Y
 IIDX ID: 9126-2300
 段位: SP 九段 [88%]
<ポップン19 TUNE STREET>
 カードネーム: r.AKTY
 キャラ: ナズナ&スズナ(2P)
 ポプともID: 2256-1014-3206
<DDR X2>
 カードネーム: R.AK2Y
 DDRコード: 1108-5677
 ダンスドリル: SP LV11
pixiv
最新コメント
[10/02 紅玉国光]
[06/30 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[12/28 ---]
[09/28 koba]
[09/11  ]
[08/30 来島ゆう]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 青い留置線・改 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]