忍者ブログ
どうやら漫画紹介blogになりつつあるという現実
2024.05.08
#
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.04.21
#45

NOVAうさぎのゲームde留学!?の第16回全国一斉テスト「フレッシュマンズカップ」が始まりました。
前回の全国テストから2ヶ月の間が空いてしまいましたが、無事開催できた模様。
ゴールデンウィークを挟んでいるためか、これまでの全国テストに比べて期間が長めのようです。

というわけで、学校帰りにファンファンに寄ってみました。 …が!
以前来たときと比べて、ゲーム機の配置が変わっている。
まさか…と思って近づいてみると…。

撤去されてました。

正直なところ、ついに来たか…という思いです。
まぁ遅かれ早かれこうなることだったので、この時期まで残しておいてくれたファンファンの店員さんには感謝したいと思います。
個人的には、この店に最後まで残っていたのはちょっと意外でしたが(何

設置店舗検索によれば、関東一帯では神奈川県に残り2店舗、千葉県に残り2店舗のみの模様。
もはや、このゲームは気軽にプレイできるものではなくなっています。
「フレッシュマンズカップ」なんてやってる場合じゃないよ!(何

これ以上コンスタントにプレイを続けるのは不可能。
…ということで、不本意ながら僕の「NOVAうさぎのゲームde留学!?」は、これにて卒業とさせていただきます。
2年前のロケテスト以来、そこそこ目をかけていたゲーム。
稼動当日は、実験を早めに切り上げてプレイしに行ったような記憶が…。
その当時からプレイ人数少なかったけど…。
数回の全国テストを経て、「ランキングに載る楽しみ」というのも味わわせてもらいました。
結局、一度も3位以内に入ることはできませんでしたが。

今まで応援してくださった皆様、またスコアを競った皆様、本当にありがとうございました。
あと、一部の方にはこのゲームのことをしつこく話題に出し続けてしまい、申し訳ございませんでした。
好き嫌いはともかく、ここまで愛着を持てたゲームというのも、そうそう無いかも。

ゲームの中での留学はこれで卒業。
今度は、本当の留学を目指す時期だ!

あと、英会話教室を選ぶときには注意しようぜ!(何

拍手

PR
コメント
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
#1 NOVAうさぎは残念・・・
ああ~ついに、あおいびとさんの地元のゲーセンから撤去されてしまい、本当に残念でしたね。
私も、ゲームセンターのアーケードゲームというものをやったのは、このゲームが初めてだったので、他と比べる事はできなくて、これがすべてなのですが、英語を使ったゲームだったからこそ、私のようなオバサンでもランキングに載ることができたり、最高レベルのマスターミニツクまで行く事もできて、とてもいい思い出になりました。ゲームを楽しみながら英語の勉強になるという、画期的なゲームだったので、こうした形で次々と全国から姿を消していってしまって、このままいつの間にか、なくなってしまうというのが、アーケードゲームの世界の常なのか?私にはわかりませんが、本当に名残惜しいです。

このあいだ、どのお店も電車だけでは行きにくいのが難点、と言っておられましたが、神奈川県のお店で、IKEAのシャトルバスを使って行く、というウラワザ?を教えてもらいましたので、お知らせします。このまま卒業?というのはあまりに残念なので、今週末、行かれてみてはいかがでしょうか?

ドラマ港北インター店
神奈川県横浜市都筑区東方町321-6

台数:2台、料金:1プレイ100円(テスト2クレジット)
  行き方:横浜市営地下鉄新羽駅、東急線大倉山駅から41系統のバス(運賃は210円共通)で前耕地で降車、IKEAと反対方向へ向かって徒歩5分(もっとかかるかもしれません)
41系統のバスは他の駅を通ることもありますが、JR中山駅、JR鴨居駅(バス停「ららぽーと横浜」より徒歩)、JR・地下鉄新横浜駅、JR・東急線菊名駅、JR鶴見駅の駅前がありますが、これらは一部のバスしかないので利用する場合事前に調べておくことをお勧めします。
※シャトルバスでIKEA港北まで行く手もあります。その場合は新横浜駅、東急線田園調布駅から行けますが、IKEA港北へ行くためのバスなので、そこへ行く用が必要と考えてください。

私には関東の地理的な事などはよくわからないので、いただいた情報をそのままコピーしましたが、これがIKEAのシャトルバスだそうです。
http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/IkeaNearYouView?storeId=25&catalogId=11001&langId=-10&StoreName=kohoku

田園調布駅からの方は、本数が少なくて、時間も30分かかるので注意、とのことですが・・・。
ニョロゾママ 2008/05/09(Fri) 編集
Re:NOVAうさぎは残念・・・
わざわざありがとうございますー。
都合がつけば行ってみるかもしれません。
(新羽駅から行くのが一番確かでしょう)

ご覧の通り、今月は既にかなり出費がかさんでますが…orz
 【2008/05/09】
トラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
漫画紹介について
漫画紹介データベース
このサイトで紹介している漫画の一覧表。記事へのリンクあり。
テンプレートについて
漫画紹介で使用しているテンプレートについての解説。
Profile
Webmaster: あおいびと◆kLyLn7ACTY
(旧名: 青い快速)
email: moterjin(at)gmail.com

第2回2ch全板トーナメント・鉄道板選対の残党。
現実世界では何かを計算する方法を探している模様。でも難しい。
あとは鉄道とか音ゲーとかまんがタイムきららとかスーパーベルズとか…。
  √^~β
  ( ゚д゚)
  ,ノ ヽ ヽ
  > >
Twitter
自己主張
2010.11.10現在
<IIDX18 Resort Anthem>
 カードネーム: DJ R.AK2Y
 IIDX ID: 9126-2300
 段位: SP 九段 [88%]
<ポップン19 TUNE STREET>
 カードネーム: r.AKTY
 キャラ: ナズナ&スズナ(2P)
 ポプともID: 2256-1014-3206
<DDR X2>
 カードネーム: R.AK2Y
 DDRコード: 1108-5677
 ダンスドリル: SP LV11
pixiv
最新コメント
[10/02 紅玉国光]
[06/30 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[12/28 ---]
[09/28 koba]
[09/11  ]
[08/30 来島ゆう]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 青い留置線・改 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]