忍者ブログ
どうやら漫画紹介blogになりつつあるという現実
2024.04.26
#
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.02.17
#189

さる2月15日、「鉄道ゼミナール 音楽編」の発売記念イベントに行ってまいりました。
「NO TRAIN, NO LIFE? ~鉄道ゼミナール タワー新宿編~」と題して、タワーレコード新宿店にて行われたスーパーベルズと向谷さんのインストアライブ。
新宿はもはや生活圏の一部だし、これは行かねば! ということで。(何

でもタワレコ新宿店にイベントをするスペースなんてあったっけ? と思いましたが、行ってみて納得。
店の一角の商品をどけて、そこにイベントステージを作ったんですね。なるほど。

そんなわけで午後5時、ステージ前に多くの人が集まる中、いよいよイベント開始!
今回は5曲が演奏されました。

MOTER MAN(秋葉原~南浦和)
まずはスーパーベルズが単独で登場。
最初はお馴染み、この曲で自己紹介。

鉄道ゼミナールのテーマ
ここから向谷さんも参戦。
収録全16社を2回ずつコール。

パノラマフェニックス -展望超人パノラマガールのテーマ-
パノラマガール役、TJレミアが登場。パノラマガールはこの曲のためだけにわざわざ名古屋からやってきたそうでw
ベルズオリジナルのこの曲ですが、ライブでは向谷さんがシンセでアレンジして演奏。貴重です。

VVVFの宴
皆さんでご一緒に!
V! V! V! F!

The Liner
演奏前に向谷さんから「簡単にプロに見えるシンセサイザーの弾き方」のレクチャー。
「ピッチベンドを動かしながら同時に体を動かす」らしい(笑
演奏では、それを体現した向谷さんのシンセプレイが炸裂!
「宗吾参道」でのプレイは圧巻です。

ライブ終了後、同店でCDを購入した特典として、記念切符とCD-Rを受け取りました。

CD-Rには「鉄音アワー」の特別編として、インタビューが収録されていまして、こちらもなかなか聴き応えのある内容です。
「鉄道ゼミナール 中小私鉄編」が出た暁には、「箱根登山鉄道」などのモーターマンシリーズもCD化される…のかな?

拍手

PR
コメント
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
#1 船ネタetc
こんにちは、コメント欄より失礼致します。

鉄道の様々な商品は今や凄いですね、‘パノラマフェニックス~‘って、めっちゃ気になります。
いい世の中になったなー(^^)

さて、本題のお船ネタいくつか、もうご存知かも知れませんが。

>ナッチャンWorld横浜へ
函館開港150周年の記念イベントとして、同港のPRのため、ナッチャンが横浜へ来るそうです。
期間は今月28日~3月7日まで、大桟橋での停泊?のようで、世代や種類を超えた客船の先輩達との共演が見られるのですね♪

そして・・・
GW頃より夏季のみ、青函での季節運航復活を検討中とか

>お笑い船動画
ニコニコにて、‘フネログ‘なる旅サイトの管理人様が作成されたもの、タイトルは
‘にしきのさんふらわあ教室‘
‘東方‘なるゲーム曲のパロだそうですが、SFにしきタンがボロクソにおちょくられていて気の毒ながらも爆笑してしまう一品っす。
同サイト様でも見られますので宜しければどうぞ(^^)

それでは失礼致します。
来島ゆう 2009/02/21(Sat) 編集
#2 追伸と訂正
重ねて失礼致します。

ナッチャンの横浜行き、公開は3月のほうは2日までとの話も入っておりますので、お詫びして訂正致します。
来島ゆう 2009/02/22(Sun) 編集
トラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
漫画紹介について
漫画紹介データベース
このサイトで紹介している漫画の一覧表。記事へのリンクあり。
テンプレートについて
漫画紹介で使用しているテンプレートについての解説。
Profile
Webmaster: あおいびと◆kLyLn7ACTY
(旧名: 青い快速)
email: moterjin(at)gmail.com

第2回2ch全板トーナメント・鉄道板選対の残党。
現実世界では何かを計算する方法を探している模様。でも難しい。
あとは鉄道とか音ゲーとかまんがタイムきららとかスーパーベルズとか…。
  √^~β
  ( ゚д゚)
  ,ノ ヽ ヽ
  > >
Twitter
自己主張
2010.11.10現在
<IIDX18 Resort Anthem>
 カードネーム: DJ R.AK2Y
 IIDX ID: 9126-2300
 段位: SP 九段 [88%]
<ポップン19 TUNE STREET>
 カードネーム: r.AKTY
 キャラ: ナズナ&スズナ(2P)
 ポプともID: 2256-1014-3206
<DDR X2>
 カードネーム: R.AK2Y
 DDRコード: 1108-5677
 ダンスドリル: SP LV11
pixiv
最新コメント
[10/02 紅玉国光]
[06/30 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[12/28 ---]
[09/28 koba]
[09/11  ]
[08/30 来島ゆう]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 青い留置線・改 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]