忍者ブログ
どうやら漫画紹介blogになりつつあるという現実
2018.02.26
#
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.05.05
#53

予告通り「Little "T" Star!」に参戦してきました。
去年は「のりもの学会」終了と言うことで落胆していたけど、今年もこうやって同人誌即売会が開催されて本当によかった!

そんなわけで、今年も某板の「ふらのじん」君を半ば強引に連行(何
去年までと変わらぬ賑わいで何よりです。
おかげさまで出費もすごいけど!(汗
目当てのサークルさんがいくつか到着が遅れていたようで、ちょっと残念です。
まぁいつまでも長居はできないということで(出費もかさむし)、12時前に会場を後に。

続いては再び「東横線開業80周年・鉄道フェスティバル」に参戦すべく、浜松町から渋谷を目指します。
といっても普通に行くのはつまらないし、ふらのじん君が都営一日乗車券で来たということなので、都営バスで大門駅前から渋谷駅前まで。
誰も乗ってないと思っていたら、あれよあれよと言う間に人が乗ってきて、渋谷駅に着く頃には立ち客まで出るように。
地域に密着した路線なんですね。

お目当て「スーパーベルズ&向谷実ライブ」まではまだまだ時間があるので、昼食をとるべく、祐天寺にある「カレーハウス ナイアガラ」を訪れます。

ナイアガラ駅前

この店、上の写真からも分かるとおり、店内は鉄道グッズでいっぱい。
壁にはかつて使用されていた行先表示板、ヘッドマーク、銘板が所狭しと並べられており、座席も鉄道のボックスシート。
注文した料理は店内を周回するミニSLで運ばれてくるという手の凝り様。
(今回はカウンター席に座ったので、普通に手で運んでもらいましたが…)
こんなところに鉄道好きを置いたら、話の種に尽きるわけがないじゃないですか(笑
カレーも美味しかったです。カラッと揚がったカツカレー。
よし、また来よう。
アッー! 入場券もらい忘れた!

再び渋谷に戻り、鉄道フェスティバル会場へ。
…うわ、この前より更に混んでる(汗
あまりの混雑に、一時的に入場制限までされる騒ぎ。
昨日までの延べ入場者数は約12,000人だそうで…。
向谷さんのトレインシミュレータも楽しそうだったけど、整理券をゲットするためにあまりにも長い時間待たなければならないようで、断念…。
家庭用ゲーム化を激しく希望します(何

もちろん、ライブの方もすごい賑わい。
後ろの方ではお父さんが小さい子供を肩車していたり…(汗
ステージとお客さんの盛り上がりが一体化した、楽しいライブでした。


…いや、本当に疲れた。
もう寄り道もせずに帰りましたよ。はい。

本日の収獲

そんなわけで、今日の収獲をベッドに並べてみる(何
これで上半期はお腹いっぱいです。

(私信)
>来島さん
わざわざクレジットしていただき、ありがとうございます。
これから何回船旅ができるかも分からない未熟者ですが、今後ともよろしくお願いします。

拍手

PR
コメント
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
01 2018/02 03
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
漫画紹介について
漫画紹介データベース
このサイトで紹介している漫画の一覧表。記事へのリンクあり。
テンプレートについて
漫画紹介で使用しているテンプレートについての解説。
Profile
Webmaster: あおいびと◆kLyLn7ACTY
(旧名: 青い快速)
email: moterjin(at)gmail.com

第2回2ch全板トーナメント・鉄道板選対の残党。
現実世界では何かを計算する方法を探している模様。でも難しい。
あとは鉄道とか音ゲーとかまんがタイムきららとかスーパーベルズとか…。
  √^~β
  ( ゚д゚)
  ,ノ ヽ ヽ
  > >
Twitter
自己主張
2010.11.10現在
<IIDX18 Resort Anthem>
 カードネーム: DJ R.AK2Y
 IIDX ID: 9126-2300
 段位: SP 九段 [88%]
<ポップン19 TUNE STREET>
 カードネーム: r.AKTY
 キャラ: ナズナ&スズナ(2P)
 ポプともID: 2256-1014-3206
<DDR X2>
 カードネーム: R.AK2Y
 DDRコード: 1108-5677
 ダンスドリル: SP LV11
pixiv
最新コメント
[10/02 紅玉国光]
[06/30 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[12/28 ---]
[09/28 koba]
[09/11  ]
[08/30 来島ゆう]
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 青い留置線・改 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]