忍者ブログ
どうやら漫画紹介blogになりつつあるという現実
2024.05.04
#
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.06.27
#238

まんがタイムきららCarat8月号。
巻頭特集は先月に引き続き、「チェルシー」のシバユウスケ先生による、アニメ「GA-芸術科アートデザインクラス-」の製作現場レポート。
今回はアフレコ現場ということで、担当声優の皆様、そして何と、きゆづき先生ご本人! が登場。
徳永愛さんの絵がノダちゃんそっくり。
「雰囲気がGAの5人そのもの」って表現、分かる気がする。

そんなきゆづき先生とスタッフの皆様の愛情がこもったアニメ「GA-芸術科アートデザインクラス-」は、7月から順次各地方で放送開始なのです。
僕も注目していこうと思っています。

そういえば扉のページで、美術部や先生方の担当声優も発表されましたね。
こちらも結構豪華な声優陣のようです。
同ページには美術部の芦原さんと水淵さん、そして宇佐美先生の設定画も。
あーさん&ぶちさんはいいコンビだと思ってます。多分この作品で一番好きなキャラ。

GA-芸術科アートデザインクラス-/きゆづきさとこ
折り紙でバラの花を折ってみる。折り紙とか懐かしいなぁ。
キョージュさんのギャグ絵はかわいいと思うのです。(何
話中でバラの花言葉がいろいろ出てくるのでググってみた
「白いバラ」の花言葉…気になりますね。

ひだまりスケッチ/蒼樹うめ
ヒロさんと沙英さんが新婚旅行修学旅行に行っている間、ゆの達は先輩らしく振舞おうとするが…?
扉の紙テープにしばらく気づかなかった。これ前々回のラストで使ってたやつかw
「乃莉ちゃーん まかせて!!んしょ んしょ」→この時点でもう「ゆのっち無理すんなよ!」と言いたくなる(笑
そして4人で正の湯へ。これはアニメ第3期でも「富士山」登場フラグか(何
「ゆのさんって何かかわいいよねー」。それでいいと思うのです。

ふら・ふろ/カネコマサル
ハナとナツがケンカ…? でもやっぱり仲のいい二人。
ウサギの被り物が空気読めなすぎておかしいw
今回はアオちゃんがいい味出してますね。

うらバン!~浦和泉高等学校吹奏楽部~/都桜和
今回は千夏先輩萌え回。(何
扉の水着姿で掴みは十分、そして「そ…そんなんじゃないわよ」でKO。
千夏先輩にツンネコ属性がついた瞬間であった(何
「ブルブルブル」のシーンもいいですねぇ。
ゆみちゃん? あぁそんな娘も(ry

とらぶるクリック!!/門瀬粗
前回の危惧がさらに増大。これはマジで最終回ムードだ…。
杏珠のクラッシュ能力の正体は静電気。そんなにあっさり解明できるものなのー!?
今までの出会いと別れの回想シーン。新島さんがいない…。(涙
ラストで久々のPC爆発、しかし今回は最悪の事態に…!
PC部廃部の危機…なのでしょうか。そういえば顧問も登録してなかったし…。
最後に風紀委員さんがPC部を守るために立ち上がり、桃乃さんと和解…というエンディングもありそうかな、と思った。

キルミーベイベー/カヅホ
扉のページから全力で笑いを取ってくることに定評のあるキルミーですが。(何
今回何か変だと思ったら、ソーニャが1コマも必殺技を使ってない!
やすなの余りのアホっぷりに呆れるしかない、ということか…(笑
あと、あぎりさんが久々に登場ですね。
相変わらずナンセンス過ぎて惚れますw

ラジオでGO!/なぐも。
今回のテーマは「ギャップ萌え」。たとえば眼鏡なし風見Pとか(笑
ちとせちゃんのアイドル声優としての姿。こっちはこっちでかわいいと思う。
たまには番組の外での仕事風景を描いてあげても…と思ったけど、この作品は「ラジオでGO!」でしたね(笑
最後のあれが、凛さんの「意外な一面」ということですね。お後がよろしいようでw

単行本2巻の表紙もきましたね。
表紙は…沙絵さん?
このトーンだと髪色がかなり明るく見える…。

ミクスチル/天城七輝【ゲスト】
女子高生達のgdgd部活というお馴染みのスタイル。舞台は写真部。
3人の中で一番のカメラ好きなのが、おっとり系キャラの「彩」なのがちょっと意外ですね。
この絵柄、割と好きですよ。


今月のプレゼントにも「うらバン!」の千夏先輩のスタンプが。(←前回応募し忘れた奴)
「ふら・ふろ」の缶バッジも気になりますね。

来月から「けいおん!」がCaratで2号連続掲載です。
フォワードでの読みきりも気になるところですが…。
さらに来月のフォワードには「かなめも」の読みきりが掲載されるそうで。
現在アニメ化作品が無いフォワードにアニメ化で話題の作品を掲載するあたり、芳文社さんもなかなかやりますなw

拍手

PR
コメント
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
漫画紹介について
漫画紹介データベース
このサイトで紹介している漫画の一覧表。記事へのリンクあり。
テンプレートについて
漫画紹介で使用しているテンプレートについての解説。
Profile
Webmaster: あおいびと◆kLyLn7ACTY
(旧名: 青い快速)
email: moterjin(at)gmail.com

第2回2ch全板トーナメント・鉄道板選対の残党。
現実世界では何かを計算する方法を探している模様。でも難しい。
あとは鉄道とか音ゲーとかまんがタイムきららとかスーパーベルズとか…。
  √^~β
  ( ゚д゚)
  ,ノ ヽ ヽ
  > >
Twitter
自己主張
2010.11.10現在
<IIDX18 Resort Anthem>
 カードネーム: DJ R.AK2Y
 IIDX ID: 9126-2300
 段位: SP 九段 [88%]
<ポップン19 TUNE STREET>
 カードネーム: r.AKTY
 キャラ: ナズナ&スズナ(2P)
 ポプともID: 2256-1014-3206
<DDR X2>
 カードネーム: R.AK2Y
 DDRコード: 1108-5677
 ダンスドリル: SP LV11
pixiv
最新コメント
[10/02 紅玉国光]
[06/30 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[12/28 ---]
[09/28 koba]
[09/11  ]
[08/30 来島ゆう]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 青い留置線・改 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]