忍者ブログ
どうやら漫画紹介blogになりつつあるという現実
2024.05.06
#
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.08.01
#250

まんがタイムきららCarat9月号を購入。
巻頭特集はアニメ「GA -芸術科アートデザインクラス-」第1話のプレイバックです。
これでアニメが見れない地域の人もバッチリですね! …いや、そういう訳にもいかないか。
アニメGAは沢城さんのトモカネの印象が強すぎです。いい意味で。(笑

<定点観測>

GA -芸術科アートデザインクラス-/きゆづきさとこ 【巻頭カラー】
普段は不思議っ子なキョージュさんの素顔に迫る。
許婚の設定って久しぶりに出たな。
そういえば今までも「普通の女の子っぽく振舞いたい」ような描写が何度かあったっけ。
アニメの影響で漫画読んでてもアニメ声で脳内再生されるようになったぞ。

うらバン! ~浦和泉高等学校吹奏楽部~/都桜和
いよいよコンクール当日!
つつじ先生にトラックとか死亡フラグでしかないw
ここまで笑ってる千夏先輩を見るのも珍しいw
でもラストの先輩はかっこよかったです。ガチで。

とらぶるクリック!!/門瀬粗
先月号の爆発事故は結局部室半焼で済んだらしい。
…が、当然それ相応の処分を受けるわけで…。
果たしてPC部は存続できるのか?
…というわけで、やっぱり次号で最終回だそうです(涙

サブタイトルにAA(しかも複数行)を使った4コマ漫画なんて初めて見たよw どうしてこうなった?
そしてやっぱり助けに来てくれた風紀委員さん。まぁ元々は桃乃さんと友達になりたかった訳だからなぁ(Webクリ!!参照)。
署名運動のシーン、何気に今まで登場したモブキャラ総集合。新島さんきた! これで勝つる!!(何
それにしても、あれだけ変な噂が立ってたPC部がこれだけ署名を集めるって凄いな。
まぁ爆発も恒例行事みたいになってるし、関係者以外には特にどうってことないのかもしれないな。

ひだまりスケッチ/蒼樹うめ【センターカラー】
吉野屋先生のお宅にお邪魔しますの巻。
真実ちゃんと中山さんが久しぶりに登場! もうこれだけで今回は満足だ(何
そして吉野屋先生の弟さんが登場。
あんな登場されたら誰だって旦那だと思いますってw
お互いに思いやりのあるいい姉弟じゃないですか。
「ひだまり」らしい良いストーリーでした。

キルミーベイベー/カヅホ
今回はお祭の縁日にて。
金魚すくい、輪投げ、お面、花火だけでこれだけ笑える話を作れるのは凄いと思うよw
確かにソーニャに射的は見せられないな、危険すぎる(笑
ラストのオチの発想は無かったわw

けいおん!/かきふらい
忘れがちだけど実はCaratでも連載されていた「けいおん!」(何
原作はもう3年の夏休みです。実時間と同じ流れってことか…。

今回は律と紬という珍しい組み合わせ。唯が1コマも出ない…だと…?
ムギちゃんは普通の人の生活に興味深々なのです。
…というか、まさかCaratでドラムマニア(もどき)を見るとは思わなかったよw
よし、澪とセッションだ!(何
今回の話を読んで、ムギは百合趣味というよりは、普通の女の子同士の友情に憧れてるんじゃないかなぁ…とか思った。

デジらぶ/ななせめるち【スペシャルゲスト】
いきなり夜の肝試しのシーンからスタート。
この4人の女の子がどういった関係なのか分からなかったけど、その後、彼女たちは部活でゲームを作っていて、その素材集めとして夜の校舎を探険していることが明らかに。
しかも作っているのは恋愛シミュレーションゲーム。これはときめく展開じゃないですか(何
4人の個性を把握するのに時間がかかりそう。
また掲載してくれるかな…?

ラジオでGO!/なぐも。【センターカラー】
久しぶりに白玉あんみつさんメインの回。やはり白玉回は和むなw
リスナー仲間って思いがけないことで見つかるものですね。
ところでこの番組の聴取率って、本当はどれくらいなんだろう?

ふら・ふろ/カネコマサル
まさかいきなりドアが吹っ飛ぶとは思わなかったよw
さらに大家さん、そして姪のさっちゃんも再登場。
もうみんなテンション高すぎですよ。飛ばしすぎ。台風だけに(何
とりあえず大家さんはアパートの修理費を出してあげてください…。


次号は「とらぶるクリック!!」「アットホーム・ロマンス」がグラントフィナーレ。
そしてきらら本誌から「ゆゆ式」がゲストで参戦! これは嬉しい。
さらに特別付録として「GA3巻 掛けかえカバー」がついてくる!
これは期待しておきましょう。


写真右下にあるのは、「空の下屋根の中」の双見酔先生による、ゲーマーズ購入特典の描き下ろしペーパー。
この手のものって普通は自分の作品のキャラが描かれるものですが、このペーパーは何と、Caratの他作品のキャラも大集合しています。素晴らしい!
みんなデフォルメして描かれているので、注意深く見ないと見分けがつかないようなキャラも何人かいるような。
前列左から(見分ける決め手も)
「はるみねーしょん」のはるみ(花模様の髪留め)、「GA」の如月(眼鏡)「とらぶるクリック!!」の杏珠(三つ編み)、「ひだまりスケッチ」のゆの(×)、「CIRCLEさ~くる」のかなた(ショートヘアに髪留め)、「Aチャンネル」のトオル(黒髪)、「チェルシー」のユキ(前髪のヘアピン&表情)、「ぴよぴよえにっき。」のちあき(長い三つ編み)、「まじんプラナ」のプラナ(紋章)、「キルミーベイベー」のソーニャ(ツインテ)、「ねこみみぴんぐす」のひより(ネコミミ)、「ラジオでGO!」のちとせ(両脇の髪留め)。
…総勢12人!
こういう絵を描けるって羨ましいです。

拍手

PR
コメント
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
漫画紹介について
漫画紹介データベース
このサイトで紹介している漫画の一覧表。記事へのリンクあり。
テンプレートについて
漫画紹介で使用しているテンプレートについての解説。
Profile
Webmaster: あおいびと◆kLyLn7ACTY
(旧名: 青い快速)
email: moterjin(at)gmail.com

第2回2ch全板トーナメント・鉄道板選対の残党。
現実世界では何かを計算する方法を探している模様。でも難しい。
あとは鉄道とか音ゲーとかまんがタイムきららとかスーパーベルズとか…。
  √^~β
  ( ゚д゚)
  ,ノ ヽ ヽ
  > >
Twitter
自己主張
2010.11.10現在
<IIDX18 Resort Anthem>
 カードネーム: DJ R.AK2Y
 IIDX ID: 9126-2300
 段位: SP 九段 [88%]
<ポップン19 TUNE STREET>
 カードネーム: r.AKTY
 キャラ: ナズナ&スズナ(2P)
 ポプともID: 2256-1014-3206
<DDR X2>
 カードネーム: R.AK2Y
 DDRコード: 1108-5677
 ダンスドリル: SP LV11
pixiv
最新コメント
[10/02 紅玉国光]
[06/30 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[12/28 ---]
[09/28 koba]
[09/11  ]
[08/30 来島ゆう]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 青い留置線・改 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]