忍者ブログ
どうやら漫画紹介blogになりつつあるという現実
2024.04.26
#
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.10
#147

11月6日、新宿西口の高層ビル街に「ブックファースト新宿店」がオープン!
新宿西口はデパートや電器店など多くの店が揃っているイメージがありますが、意外にも書店は空白地帯だったのです。
小田急や京王のデパートにも書店はありますが、フロア面積の関係上品揃えは少なめ。
南口まで行けば紀伊国屋があるのですが、長い距離を歩かなければなりません。
西口ユーザーの僕にとっては、地下通路で直接行けるこの場所への開店は本当に助かります。

既存のビルを使っているため、間口は狭そうに見えますが、中は広々としています。
物理やプログラミングなどの理学書も、充実した品揃え。
シリーズものの教科書なども手に入れることが出来ます。
雑誌も様々な分野、さらには洋雑誌も扱っているという充実ぶり。
そして、もちろん漫画も揃っています。
そんなわけで、今回購入したのが…

かなめも」(まんがタイムKRコミックス/石見翔子)。
両親と祖母を亡くし、身寄りを失ってしまった少女・「かな」は、新聞配達店に住み込みで働くことになる。
そこに待っていたのは、5人の途轍もなく個性的な同居人たち。
彼女たちの暖かいけれど少し不思議な日常が、今、始まる…。

前作「スズナリ!」には「生まれ変わり」というどこかオカルトチックなテーマがありましたが、本作の舞台はいたって日常風景。
ギャグ要素も増えており、第一印象はこっちのほうが作品世界に入りやすいかも。
女の子どうしのイチャイチャっぷりも、前作と変わらず、もしくはそれ以上かも(笑
「『ひだまりスケッチ』を(いろいろな面で)露骨にしたような作品」…かもしれない(何

上にも書きましたが、登場人物がそれぞれ個性的。
子供ながらもスタッフを従え、配達店を切り盛りする「所長代理」を筆頭に、
パティシエ志望で料理を全て甘く味付けしてしまう「ユメ」、
その彼女とベッタリで少し不思議なところのある「ユーキ」、
お金にうるさいが(一応)一番の常識人であるボクっ娘「ひなた」、
そして女の子好きでもう色々と逝っちゃってる(何)お姉さん「はるか」。
6人がとにかくやりたい放題やってるので、話題には事欠きません。
(元)お嬢様でツンデレのライバル店の店員「みか」も登場し、ますます楽しくなっています。

この作品は今までノーマークだったけど、これは要チェックかも。

拍手

PR
コメント
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
漫画紹介について
漫画紹介データベース
このサイトで紹介している漫画の一覧表。記事へのリンクあり。
テンプレートについて
漫画紹介で使用しているテンプレートについての解説。
Profile
Webmaster: あおいびと◆kLyLn7ACTY
(旧名: 青い快速)
email: moterjin(at)gmail.com

第2回2ch全板トーナメント・鉄道板選対の残党。
現実世界では何かを計算する方法を探している模様。でも難しい。
あとは鉄道とか音ゲーとかまんがタイムきららとかスーパーベルズとか…。
  √^~β
  ( ゚д゚)
  ,ノ ヽ ヽ
  > >
Twitter
自己主張
2010.11.10現在
<IIDX18 Resort Anthem>
 カードネーム: DJ R.AK2Y
 IIDX ID: 9126-2300
 段位: SP 九段 [88%]
<ポップン19 TUNE STREET>
 カードネーム: r.AKTY
 キャラ: ナズナ&スズナ(2P)
 ポプともID: 2256-1014-3206
<DDR X2>
 カードネーム: R.AK2Y
 DDRコード: 1108-5677
 ダンスドリル: SP LV11
pixiv
最新コメント
[10/02 紅玉国光]
[06/30 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[12/28 ---]
[09/28 koba]
[09/11  ]
[08/30 来島ゆう]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 青い留置線・改 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]