忍者ブログ
どうやら漫画紹介blogになりつつあるという現実
2024.04.26
#
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.02.07
#184

けいおん!(1)」(かきふらい/まんがタイムKRコミックス)。
4月からアニメ放送決定!
書店などでもプッシュされてる一作。

高校に入学した平沢唯は、まったくの音楽初心者にもかかわらず「軽音部」に入部。
同級生の女の子3人とバンドを組み、ギターを担当することに。
そんな軽音部の悪戦苦闘…するでもない、まったりとした活動風景を描く作品。

「ちょっととぼけた主人公」「恥ずかしがり屋」「元気娘」「お嬢様」「ダメな先生」と、学園モノのテンプレートをしっかり踏襲したこの作品。
そんなに真面目に活動するわけでもなく、普段はお茶菓子をつまみながら談笑…というのも和みます。
作者自身もギターに精通しているようで、要所要所に登場する音楽ネタがストーリーにアクセントを添えているような。
あと、顧問のさわちゃん先生のキャラが結構いい味。(笑

今月末には単行本2巻が出るそうです。
アニメと併せて期待しておきましょう。

アニメ化アナウンスされている3作品を並べてみた。
「GA」のレビューはそのうちまた。

(2009.2.10追記)
アニメ公式サイトが本稼動!
製作は京都アニメーションですって。
Webラジオも配信されているので要チェック。


>来島さん
お久しぶりでございますー。

> 私も昨日、‘黒くて硬くて長いモノ‘にかぶりつきましたよん(コラ
> このネタはやはりあちこちで出回っているようですね。(^^)

僕のあの絵も某サイト様に影響されて描きましたからねw
皆さん卑猥です。いいぞもっとやれ(何

> さて、お勧めのマンガタイム系で、こちらも二つほど仕入れてきました。
一つは以前勧めていただいた‘ひだまり‘のアンソロ、もうひとつは‘R18(あーるじゅうはち)‘こちらは別の友人のオススメで、ゲーム製作会社の赤裸々な実態・・だとか。

R18!」は話題になってますねー。
僕も書店でちょっと試し読みしてきました。
ひだまりスケッチアンソロジーは、いろんな作家さんを知った今読んでみると新たな発見があったり。
結構、各作者さんの色が出ているものです。鬼八頭先生とか(笑
これもそのうちレビューしておこうかなぁ。

このサイトでもいろいろ作品を紹介しているので、よろしければどうぞーってことで。

> 私はせいぜい妄想でお船をおにゃのこ化すると致します。(^^;)
> 取りあえず5月のLTSには出たいっす。

僕も最近は船乗ってないです…。
フェリーで行くぐらいの遠距離に出かける機会は多々あるのですが、急ぎの用事ということで飛行機使用になってしまうわけで…。
空港のあの雰囲気も嫌いじゃないんですが。
とりあえず公式サイトとか見ながら、漫画とか描けていけたらいいなぁと思ってます。

LTSは多分行くと思います、その暁にはよろしくお願いしますー。

拍手

PR
コメント
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
漫画紹介について
漫画紹介データベース
このサイトで紹介している漫画の一覧表。記事へのリンクあり。
テンプレートについて
漫画紹介で使用しているテンプレートについての解説。
Profile
Webmaster: あおいびと◆kLyLn7ACTY
(旧名: 青い快速)
email: moterjin(at)gmail.com

第2回2ch全板トーナメント・鉄道板選対の残党。
現実世界では何かを計算する方法を探している模様。でも難しい。
あとは鉄道とか音ゲーとかまんがタイムきららとかスーパーベルズとか…。
  √^~β
  ( ゚д゚)
  ,ノ ヽ ヽ
  > >
Twitter
自己主張
2010.11.10現在
<IIDX18 Resort Anthem>
 カードネーム: DJ R.AK2Y
 IIDX ID: 9126-2300
 段位: SP 九段 [88%]
<ポップン19 TUNE STREET>
 カードネーム: r.AKTY
 キャラ: ナズナ&スズナ(2P)
 ポプともID: 2256-1014-3206
<DDR X2>
 カードネーム: R.AK2Y
 DDRコード: 1108-5677
 ダンスドリル: SP LV11
pixiv
最新コメント
[10/02 紅玉国光]
[06/30 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[12/28 ---]
[09/28 koba]
[09/11  ]
[08/30 来島ゆう]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 青い留置線・改 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]