忍者ブログ
どうやら漫画紹介blogになりつつあるという現実
2024.04.25
#
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.08.16
#254

コミックマーケット76、1日目に参加してきました。
僕、何気にコミケは初参戦だったりするのです。
朝7時から入場待ちの列に整列。
この日は雲が多く、長時間待ちにはむしろ適した天気でした。よかった…。

会場には入れたのは11時ごろ。
即座にまんがタイムきららの企業ブースに並び、40分ほど待ってお目当ての品にありつくことができました!

そんな訳で、今回入手してきたまんがタイムきららの企画4コマ集「CROSS×OVER」と「OVER×CROSS」。
お馴染みの作者陣が「自分の作品のキャラ」と「他作品のキャラ」をコラボさせるという内容になっており、2冊の内容がそれぞれ対になっているという構成。
ファンにとってはたまらない内容となっておりますw
では、感想を…


●「ゆゆ式」×「キルミーベイベー」
大好きな2作品がコラボ。これは嬉しい!
どちらも漫才タイプということで、相性は良好なのです。
ゆユしキるミー/三上小又
ゆゆ式メンバーに殺し屋だと信じてもらえないソーニャ。
縁とやすなは何故か意気投合。個人的にはやすなはゆずこタイプだと思ったけど。
結局さいごはあぎりさんが全部持っていってしまいました、とさw
キル式/カヅホ
扉のやすなとゆずこの衣装替えの絵を見てると、次第にこれが本来の服装だと錯覚してくる…。
ゆずこと縁のボケも大概だけど、結局一番アホなのはやすなでしたw

●「天然あるみにゅーむ!」×「落花流水」
拳法部と弓道部のコラボレーション。
道着が似ているので、どっちがどっちの作品のキャラだったか一瞬分からなくなることも…w

●「イチロー!」×「超級龍虎娘」
現実vsファンタジー。まぁ龍虎もたいがい現実的だけどね。
龍楼さんいつもご苦労様です。

●「ラジオでGO!」×「CIRCLEさ~くる」
かなた、ラジオ番組に出演するの巻。「ハシラでGO!」では一度共演してるけどね。
ラジオでGO! 夏休み特別編/榊
街頭インタビュー編。
かなたとちとせは似ている。キャラ的にも、扱い的にも(笑
ラジGO360/なぐも。
こちらはスタジオにて。
ここでタル小金井が見られるとは思わなかったw

●「チェルシー」×「とらぶるクリック!!」
(いい意味で)やたらテンションの高い2作品によるコラボ。
全然方向性が違うような気がしていたけど、こうやって読むと意外に好相性だと思った。
第一回 チェルシー vs PC部 IT革命選手権!!/シバユウスケ
…とは銘打ったものの、PC部がアレなので結局お笑い対決になりましたとさ。(笑
チェルシーに合わせて頭身が高くなったとらクリメンバーにちょっと違和感。
チェルクリ!!/門瀬粗
チェルシーの4人は頭身が低くなっても自然に馴染んでいますw
テーマは「チェルシーの会話をとらクリの台詞で吹き替えてみた」?
なんか本編よりもとらクリっぽい気がするぞ。

●「ぐーぱん!」×「魔法少女☆皇れおん(仮)」
魔法少女に憧れる女子高生 vs 魔法少女に変身する男子高生(笑
れおんの変身能力は「便利」…なのか!?w

●「ふら・ふろ」×「Aチャンネル」
シュールな2作品がコラボした作品はやっぱりシュール。
そういえばカネコマサルさんの4コマって初めて見ますね。このページ数だとさすがに1ページタイプはきついか。

●「まん研」×「R18!」
上級者向け2作品(何
そりゃ確かに、この2作品がコラボしたらおっぱいネタになるのは当然だよなw
まん研メンバーが引く話題なんて初めてだよw

●「空の下屋根の中」×「だめ×スパイラル」
元ニート vs 現役ニート。
同じ場面をお互いの立場から描いた構成です。両方読むとさらに楽しめる!
「だめ×」の今日子が「空の下」の香奈絵の先輩という設定。
さすが先輩、筋金入りのニートですw

拍手

PR
コメント
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
漫画紹介について
漫画紹介データベース
このサイトで紹介している漫画の一覧表。記事へのリンクあり。
テンプレートについて
漫画紹介で使用しているテンプレートについての解説。
Profile
Webmaster: あおいびと◆kLyLn7ACTY
(旧名: 青い快速)
email: moterjin(at)gmail.com

第2回2ch全板トーナメント・鉄道板選対の残党。
現実世界では何かを計算する方法を探している模様。でも難しい。
あとは鉄道とか音ゲーとかまんがタイムきららとかスーパーベルズとか…。
  √^~β
  ( ゚д゚)
  ,ノ ヽ ヽ
  > >
Twitter
自己主張
2010.11.10現在
<IIDX18 Resort Anthem>
 カードネーム: DJ R.AK2Y
 IIDX ID: 9126-2300
 段位: SP 九段 [88%]
<ポップン19 TUNE STREET>
 カードネーム: r.AKTY
 キャラ: ナズナ&スズナ(2P)
 ポプともID: 2256-1014-3206
<DDR X2>
 カードネーム: R.AK2Y
 DDRコード: 1108-5677
 ダンスドリル: SP LV11
pixiv
最新コメント
[10/02 紅玉国光]
[06/30 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[12/28 ---]
[09/28 koba]
[09/11  ]
[08/30 来島ゆう]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 青い留置線・改 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]