忍者ブログ
どうやら漫画紹介blogになりつつあるという現実
2024.03.19
#
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.03.12
#414

野生の阿澄佳奈が現れた!

再現度が半端ない…!
これはDVDのおまけに使えるレベルだと思います(笑


● 今日もいつもの美術準備室の光景から。
ついに吉野屋先生に締め出されてしまった益子先生。
益子先生、本当にお疲れ様です…。

5月28日~6月2日 ひだまりパレット

● 朝の体操も日課になってきましたね。一人を除いて…。

5月28日 オレンジ×イエロー

● トイレ掃除中のゆのっち。
ポケットから部屋の鍵を落とし、そのまま…流しちゃいました。そりゃ悲鳴も上げたくなります。
ゆのっち「トイレのズッポン」、宮ちゃん「ギュッポン」はともかく、中山さんの「トイレスポスポ」って…(笑
正解は真実ちゃんの「ラバーカップ」。

● 鍵を失くしたときは管理人さんにスペアキーを借りるものですが、まぁこの大家さんのことだから…。
自分の持ってるアパートの鍵ぐらいちゃんと管理しておいてくださいよ!

● そんなわけで今日は宮ちゃんの部屋に泊まることに。
宮ちゃんがゆのっちの部屋に来たことは何回かあったけど、逆は珍しいですね。
1つの布団で2人寝るのは狭いけど、宮ちゃんハンモック持ってなかったっけ…?

5月29日 オレンジ×ピンク

● ゆのっち、ハンガーの針金で鍵を開けようと試みるも、失敗。
まぁそんなに簡単にピッキングできる鍵だったら逆に心配だし…。

● 大家さんは相変わらず鍵が見つからない模様。
それどころか卒業文集を見つけて読みふけったりして…ダメだこの人(笑
ちなみに当時の夢はスチュワーデスだそうです。とても今の様子からは…。

● 今日はヒロさんの部屋にお泊り。
この歳で美容に気を遣ってるあたりはやっぱりお母さんっぽいですね。
そしてこの人の最大の欠点は朝が弱いことだった…。

5月30日 オレンジ×ブルー

● 今日は乃莉ちゃんの部屋へ。スタイリッシュな部屋ですね。
さすがPC大好きっ子だけあってPC雑誌もありますが…一時停止して見てみると「俺の嫁PCケース」とか「おっぱいマウスパッド」とか。(笑
そりゃゆのっちも引くわ。
二次創作だと「乃莉ちゃん=オタク」という設定もあったりしますが…まさかねぇ(汗
このネタの仕込み方は1期のひだまりを彷彿とさせますねぇ。

● 髪をおろした乃莉ちゃんって新鮮ですね。
というか布団の中でお互い向き合うのって、なんか妄想かきたてられてアレ。
もちろん二人には他意はないんだろうけど!

5月31日 オレンジ×ホワイト

● ホワイトといえばなずなちゃん。
数学が苦手ななずなちゃんに、親切丁寧に解き方を教えてあげるゆのっち。
ゆのっちも今期の第1話で数学が苦手な描写がありましたが…成長したなぁ、ゆのっち。

● ゆのっち+なずなちゃんは和むなぁw

6月1日 オレンジ×パープル

● 6月に入りましたが、依然鍵は見つからず。
今日は沙英さんの部屋です。沙英さんはブルーだと思ってた。
沙英さんは頼りになりますねぇ。さすが男子(ry

● 沙英さんは徹夜で原稿書き。
ひだまり荘の面々の夜の過ごし方はそれぞれ特徴的でしたね。

6月2日 オレンジ×???

● 教科書を忘れたことで吉野屋先生に叱られたゆのっち。
何でこんなときに限ってこの先生は…。

● ゆのっちの事情を聞いて真実ちゃんが「うちにも泊まりにおいでよ!」
あっさり決まるってことは、真実ちゃんも一人暮らしなんだろうか?
真実ちゃんと中山さんの家の様子もちょっと見てみたい。

● その話を立ち聞きした吉野屋先生は、どうやらゆのっちが家出したと勘違いしたようで…。
宮ちゃんの「ゆのっち一人暮らしだよ」のセリフも…聞いてねぇ。
吉野屋先生は家出したことあるようですが…理由のレベルが低いよ!(汗
なんか今回の吉野屋先生はいろいろと酷い。

● ここでようやく大家さんが登場! だいたいこの人のせい。
そして鍵の在処は…ひだまり荘の物置の中。
まさに「セキュリティ上問題あり」。…年頃の女の子が住んでるのに!
まぁその鍵も多くのニセモノの中に紛れていたわけですが…。
「頑張ーれ!」って大家さん、他人事だと思って!

● ゆのっち、久々の帰還。
そして5日前のお味噌汁とも対面…ご愁傷様。
「豆腐は足が早い」も1期のネタでしたね。

<次回予告>
「メロンパンって、何でメロンなの?」
「メロン果汁入ってるからじゃないですか?」
「形が似てるから」
「じゃあ、いちごメロンパンは?」
「チョコメロンもおいしいよー!」
「…あ、私、津軽りんごメロンも好きです!」
「「「「「何それ!?」」」」」
「中に、りんごジャムが入ってて…」
「「「「「メロンじゃないんだ…」」」」」
「次は、『6月5日 マッチ棒の謎』『2月16日 48.5cm』
ひだまり荘で待ってます、きっと見に来てくださいね!」

● 「津軽りんごメロンパン」は浅葱町限定商品なんだろうか(何
次回はゆのっちの初PC、そして有沢さん再登場ですね。
さて、気になる最終回は何が来るのか…?

● 今回のエンドカードはCUTEGさん。
どうやら韓国のイラストレーターの方みたいです。

拍手

PR
コメント
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
漫画紹介について
漫画紹介データベース
このサイトで紹介している漫画の一覧表。記事へのリンクあり。
テンプレートについて
漫画紹介で使用しているテンプレートについての解説。
Profile
Webmaster: あおいびと◆kLyLn7ACTY
(旧名: 青い快速)
email: moterjin(at)gmail.com

第2回2ch全板トーナメント・鉄道板選対の残党。
現実世界では何かを計算する方法を探している模様。でも難しい。
あとは鉄道とか音ゲーとかまんがタイムきららとかスーパーベルズとか…。
  √^~β
  ( ゚д゚)
  ,ノ ヽ ヽ
  > >
Twitter
自己主張
2010.11.10現在
<IIDX18 Resort Anthem>
 カードネーム: DJ R.AK2Y
 IIDX ID: 9126-2300
 段位: SP 九段 [88%]
<ポップン19 TUNE STREET>
 カードネーム: r.AKTY
 キャラ: ナズナ&スズナ(2P)
 ポプともID: 2256-1014-3206
<DDR X2>
 カードネーム: R.AK2Y
 DDRコード: 1108-5677
 ダンスドリル: SP LV11
pixiv
最新コメント
[10/02 紅玉国光]
[06/30 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[12/28 ---]
[09/28 koba]
[09/11  ]
[08/30 来島ゆう]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 青い留置線・改 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]