忍者ブログ
どうやら漫画紹介blogになりつつあるという現実
2024.05.07
#
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.03.24
#16

ついにpop'n music 16 PARTY!が稼動スタート!
稼動初日だから混んでるだろうなと思いつつ音ゲーコーナーに行ったところ、筐体2台に対して2人待ちぐらいで案外空いている。
おかげで5回ほどプレイすることができました。
まぁ、もっとプレイしてる人なんて山ほどいるけど…。

以下、システム面などについて:
・ 版権曲はジャンル名無しの曲名表記になったようです。
  ポップンに慣れてない人にも分かりやすくするためか?
・ 版権曲のキャラは既存キャラのアニメと同じ。
  ある意味ee'MALL出身曲と同じ扱いですな。
・ EXステージの出現ポイントも変更。
  いつも通り「125以上なら出現するだろう」と思ってきっかり125にしたところ、そのままリザルト画面に入ってびっくりした。
  131、132は出るみたい…。
  (追記) EX出現ポイントは「ステージ数×42」、すなわり3曲設定なら126以上、ということらしい。
・ カード排出前に「ポップン豆知識」が表示されます。
  そういえば今年でポップン10周年か。

次に、今日プレイした曲・譜面について。

チアパラ / 3・2・1→Smile! / パーキッツ
いつものパーキッツっぽい明るい曲。
譜面もいつものパーキッツと同様に、同時押し主体の中に適度に階段が混ざった譜面。
ただ、HYPER・EXとも三角押しが多めで少し厄介。
LOSEアニメのししゃもがかわいすぎるw
[EX] 初見でBAD19。レベル36にしては難しいような気が…。

カフェパーティー / EURO PICCOLA / ELEKTEL
曲調はポップンっぽいけど、音がIIDXっぽいELEKTEL曲。
落ち着いた感じの曲…かと思ったら、ラストにひと盛り上がりあるんですね。
曲が終わりだと思ったらまだ続いていて焦った。

スウィンギングポップ / パラソル / risette
リゼットさん復活。
でもなんかこのアニメ微妙だな、バカっぽく見える…。
[HYPER] 譜面は簡単…なんだけど、リズムがどうも合わない。
こんなところで85,000点のノルマを失敗するとは…。

コンテンポラリーネイション3 / Echoes / 猫叉Master
コンテンポラリーネイションの3作目は、バックトラックは穏やかながらもパーカッションが多め。
休憩→密集→休憩を繰り返すような感じで、今までとは勝手が違うように感じられます。

アンビション / existence / parsec
parsecって何だったっけと思ったけど、そういえばSFポップでの村井氏の名義か。
キャラは小鳥。かわいいです。
でも「小次郎」という名前が曲や名義とアンバランスw

ハイパーJパーティーロック / MIRACLE FLYER!! / TЁЯRA
ジャンル名長いなー(汗
ギタドラのTЁЯRAっぽい曲だな、という印象。
キャラのせいもあるかもしれないけど、ee'MALLの「brave!」に近いような気がした。

浪速っ子ブギ / こなもん屋人情歌 / 天下茶屋子
たこ焼き屋の子供とお好み焼き屋の子供の友情を大阪弁で歌った曲…なのかな?
叩いてて楽しい曲です。
でも、やっぱりスコアは出ないんだな…。

ピコパンク / マスカレード・ア・ゴーゴー / 航空電子
「顔隠さず尻を隠せ」のフレーズが妙に印象に残る曲(笑
[EX] まぁ同時押しがほとんどの譜面だけど、たまに交互連打が混ざってきたりしてゲージを食われる。

シューゲイザー / chilblain / Glaring Radiokids
まぁ名義からしてwac氏でしょう。
bpm196で乱打を取らせるのは少々きつい。

亜空間ジャズ / Ergosphere / TOMOSUKE

   / ̄\ なんという階段…
  | ^o^ | 曲プレビューを聴いただけでわかってしまった
   \_/ この曲は間違いなく高難易度

彗星RAVE / BI-BUN-SEKI-BUn / 中央値算出チーム
流星ハニーにライバル出現、その名も「彗星ローラ」(爆
中盤の語り地帯、「ちょっとかわいいからって調子に乗るんじゃないわよ~」でBeForUの「BRE∀K DOWN!」を思い出したのもつかの間、そのあとの「爆破よ爆破!」で吹いてしまったw
[EX] レベル38でノート数1300、結構疲れる。
まぁ配置自体は簡単なので、ノート数と合算すれば妥当なレベル付けかな。
スコアもコンボ数も稼げるので、チャレンジポイントが足りなくなったときはお世話になります(笑

ボールヅアウトロック / プリンシプル / Des-ROW+Y
やっぱりいつものポップンっぽいDes-ROW曲。
LOSEアニメはまさか、曲名と「principal(校長)」をかけてるのか?


今回も多くの曲が収録されていますが…
秋桜の曲が無い。orz
新作の1曲目は秋桜の新曲と心に決めていたのに、無かったので何だか寂しい…。
とりあえず、隠しに入っていることを期待しますか。うん。

拍手

PR
コメント
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
漫画紹介について
漫画紹介データベース
このサイトで紹介している漫画の一覧表。記事へのリンクあり。
テンプレートについて
漫画紹介で使用しているテンプレートについての解説。
Profile
Webmaster: あおいびと◆kLyLn7ACTY
(旧名: 青い快速)
email: moterjin(at)gmail.com

第2回2ch全板トーナメント・鉄道板選対の残党。
現実世界では何かを計算する方法を探している模様。でも難しい。
あとは鉄道とか音ゲーとかまんがタイムきららとかスーパーベルズとか…。
  √^~β
  ( ゚д゚)
  ,ノ ヽ ヽ
  > >
Twitter
自己主張
2010.11.10現在
<IIDX18 Resort Anthem>
 カードネーム: DJ R.AK2Y
 IIDX ID: 9126-2300
 段位: SP 九段 [88%]
<ポップン19 TUNE STREET>
 カードネーム: r.AKTY
 キャラ: ナズナ&スズナ(2P)
 ポプともID: 2256-1014-3206
<DDR X2>
 カードネーム: R.AK2Y
 DDRコード: 1108-5677
 ダンスドリル: SP LV11
pixiv
最新コメント
[10/02 紅玉国光]
[06/30 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[12/28 ---]
[09/28 koba]
[09/11  ]
[08/30 来島ゆう]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 青い留置線・改 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]