忍者ブログ
どうやら漫画紹介blogになりつつあるという現実
2017.09.25
#
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.12.02
#329

遊戯王5D'sで鬼柳京介が再登場し、ニコニコ界隈も盛り上がっている模様。
かつて「チーム・サティスファクション」の一員として名を馳せていた彼ですが、再登場した今回は「忘れちまったぜ…満足なんて言葉」という台詞を残し、(僕を含め)視聴者を衝撃の渦に巻き込みました。
満足さん愛されてるなー。

さて、そんな鬼柳の担当声優・小野友樹さんについて調べていたら、こんな気になる動画を発見。

その名も「環境超人エコガインダー」。
どうやら環境省が製作した環境意識啓発用の番組の模様。
名前どおり、環境破壊を進める敵役と戦う特撮ヒーローものなのですが…。

いろいろと笑えます。
敵役の衣装が安っぽい! あんまり敵役に見えないよ!
しかも「ご家庭で環境破壊」とか物腰も丁寧だし!
主役のエコガインダーも色々と抜けてるキャラクターだし。
肝心の戦闘シーンも「エコロジービーム」で一瞬で終わってしまいます。
(しかもその理由が「10分で終わらせなきゃいけないから」というメタ発言w)

「制作費もエコ仕様」というコメントに妙に納得。(笑


>来島さん
まずはお久しぶりですー。
最近のご予定はいかがでしょうか?

> そして‘きらら系レビュー‘楽しく読ませて頂いてます。
> お陰さまで最近は雑誌の方にも手が伸びています。
> 雑誌だと、お目当ての作品の他もそれなりに読むので、新たなツボ作品の発見が楽しいですね。

ありがとうございます、参考になってたら幸いですw
僕も実際その通りで、最近は掲載誌で読んで気になった作品を単行本で購入…というケースが多々あります。
さらにはその人のサークルの同人誌も気になる…ということもあったり(笑
ちなみに最近のイチ押しは三上小又さんです。
この人のらき☆すた同人誌読んでみたいんだけどなー。手に入らない。

> そしてフェリー話ですが、瀬戸内航路の‘こがね・にしき‘タンが来年一月一杯で退役する様子です。
> この世界も世間一般同様厳しく、こがね姉達の担当便は廃止、松山へはあいぼりタンの別府発大阪行きのみを寄港させるとのこと(つまり大阪発は松山へは寄らなくなります)・・・(^^;)

なんだって!
しかし下りで松山に寄港する便が無くなるというのは痛いですね。
帰省などの足を考えると、下り便の需要が無いとは思えないのですが…。
松山観光港もまた寂しくなりそうです。

あと、関西汽船とダイヤモンドフェリーが事業統合されたという話にもびっくりです。

拍手

PR
コメント
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
漫画紹介について
漫画紹介データベース
このサイトで紹介している漫画の一覧表。記事へのリンクあり。
テンプレートについて
漫画紹介で使用しているテンプレートについての解説。
Profile
Webmaster: あおいびと◆kLyLn7ACTY
(旧名: 青い快速)
email: moterjin(at)gmail.com

第2回2ch全板トーナメント・鉄道板選対の残党。
現実世界では何かを計算する方法を探している模様。でも難しい。
あとは鉄道とか音ゲーとかまんがタイムきららとかスーパーベルズとか…。
  √^~β
  ( ゚д゚)
  ,ノ ヽ ヽ
  > >
Twitter
自己主張
2010.11.10現在
<IIDX18 Resort Anthem>
 カードネーム: DJ R.AK2Y
 IIDX ID: 9126-2300
 段位: SP 九段 [88%]
<ポップン19 TUNE STREET>
 カードネーム: r.AKTY
 キャラ: ナズナ&スズナ(2P)
 ポプともID: 2256-1014-3206
<DDR X2>
 カードネーム: R.AK2Y
 DDRコード: 1108-5677
 ダンスドリル: SP LV11
pixiv
最新コメント
[10/02 紅玉国光]
[06/30 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[12/28 ---]
[09/28 koba]
[09/11  ]
[08/30 来島ゆう]
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 青い留置線・改 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]