忍者ブログ
どうやら漫画紹介blogになりつつあるという現実
2024.04.26
#
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.09.13
#264

まんがタイムきらら10月号。
表紙・巻頭特集は「けいおん!」。
アニメのプレイバック、そしてDVDに収録予定の番外編からのカットも!
DVD…買うべきかどうか…。
あと、憂と和のキャラソンも発売だそうです。
まだまだ続くぞけいおん。

<定点観測>

けいおん!/かきふらい【巻頭カラー】
今年も学祭ライブに向けて準備中の軽音部。みんなで歌詞作りに取り掛かりますが…?
相変わらずな澪の作詞センスとか唯の空回りっぷりとかもありますが、やっぱり今回の見所は唯と憂の信頼関係(?)でしょう。
最後のシーンを見て、憂が「お姉ちゃん」を気に入ってる理由が分かるような気がします。

あっちこっち/異識
扉絵の3人かわいい!
ツンネコなつみきさんもいいけど、冒頭のように普通にツッコミ役に徹するつみきさんもいいと思うんです。
伊御さんも「眠すぎで朦朧としてて…」みたいな、ボケキャラになるのは珍しいw
というかこの雑誌で「蠍火」という言葉を見るとは思わなかったよ!(笑

ゆゆ式/三上小又【センターカラー】
小又さんカラーページで遊びすぎだろ!といわざるを得ない今回の扉絵。
確かに今回のゆずこは(ボケの)調子がよかったw
「Hey!お母さん!」とか「年齢からくるアレです」とか、ゆずこはこういう唐突な訳の分からない一言が魅力だよなぁ。
44ページとか46ページの3コマ目のよく分からない「間」も気になるw
あと何気に、先生(お母さん)の本名が初めて明かされたり。まぁあんまり重要じゃないけど(汗

かなめも/石見翔子
代理の授業参観の話。そして代理が「代理」である理由が明らかに!
「スズナリ!」のときもそうだったけど、徐々に背景設定が明らかになっていきますねぇ。
今回のはるかさんは粋でしたね。ただのロリコンじゃないんだよね、とw

ジャーノ☆ROADはヘヴィ!/濵津宗聡【ゲスト:きららWeb】
きららWebで連載中の作品が初のアナログ掲載。
本誌でもハチャメチャやってるパルミですが。
きららWebの連載は分量が少ないので、本誌でもぜひとも連載してほしいところです。

ましゅまろ×タイフーンッ/源五郎【フレッシュゲスト】
スキンシップ(?)もここまで大胆にやられると逆に爽快、なゲスト作品w
「きなこのためにならないから…本当は貸したくないの」のところの雛の表情、どう見ても確信犯だと思ったんですが。
最後はまぁお決まりのパターンってことで(笑

うぃずりず/里好
奈良漬で酔っ払っちゃったリズっち。
いつもの違和感とは違った違和感というかなんと言うかw
リズっちの描写が小学生にして立派な「酔っ払い」で…いや、これが日本の正統な酔っ払い、なのか?(何

ダブルナイト/玉岡かがり
ユキちゃんが男だったことが稲穂のお父さんに知られて…!? まぁあんまり関係ないけど。w
ユキちゃん(男の子)の裸を描写しないのは意図してなのか、それとも…(笑
あと、かのちゃんはいい子ですね。
この作品、メインの二人よりも、かのちゃんやいぶきの方が好きだったりするw

今月のリレーエッセイは「チェルシー」のシバユウスケ先生。
イラストの綺麗さに心惹かれます。モノクロなのが勿体無い!
「元気な子が清楚な服を~」というの、分かります。

拍手

PR
コメント
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
漫画紹介について
漫画紹介データベース
このサイトで紹介している漫画の一覧表。記事へのリンクあり。
テンプレートについて
漫画紹介で使用しているテンプレートについての解説。
Profile
Webmaster: あおいびと◆kLyLn7ACTY
(旧名: 青い快速)
email: moterjin(at)gmail.com

第2回2ch全板トーナメント・鉄道板選対の残党。
現実世界では何かを計算する方法を探している模様。でも難しい。
あとは鉄道とか音ゲーとかまんがタイムきららとかスーパーベルズとか…。
  √^~β
  ( ゚д゚)
  ,ノ ヽ ヽ
  > >
Twitter
自己主張
2010.11.10現在
<IIDX18 Resort Anthem>
 カードネーム: DJ R.AK2Y
 IIDX ID: 9126-2300
 段位: SP 九段 [88%]
<ポップン19 TUNE STREET>
 カードネーム: r.AKTY
 キャラ: ナズナ&スズナ(2P)
 ポプともID: 2256-1014-3206
<DDR X2>
 カードネーム: R.AK2Y
 DDRコード: 1108-5677
 ダンスドリル: SP LV11
pixiv
最新コメント
[10/02 紅玉国光]
[06/30 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[12/28 ---]
[09/28 koba]
[09/11  ]
[08/30 来島ゆう]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 青い留置線・改 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]