忍者ブログ
どうやら漫画紹介blogになりつつあるという現実
2024.04.30
#
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.09.14
#114

●並べてみよう!
まりあ「くりちゃん達、何してるのー?」
くりこ「あ、まりあ。今まで単行本に掲載された『かみさま』の各話を、時系列順に並べてるのよ」
まりあ「へぇー。面白そうだよー」
くりこ「2年目は季節が都合3周してるからね。私たちも前後関係を調べようと思って」
なむ「…という筆者の考え」
山伏「そういう裏の事情を明かすなよー、王城…」


くりこ「…というわけで、まずは1年目のデータを、どうぞ」

サブタイトル概要鼻血
13いきなり結論それぞれの過去
1年目というか高校入学前だけど。
3
19シスター15歳山伏ちゃんがやって来た0
115だって高校生だしもうすぐテスト0
121天命を待つテスト、そして返却0
127聖職者繁忙期谷先生巨大化!?2
133通称マラソン体育館で跳び箱1
139朝から絶好調バレンタインに藁人形2
145底辺サバイバルテスト勉強!4

くりこ「ちなみに『サブタイトル』は各話最初の4コマのタイトルを、『概要』はその話で扱われた出来事をまとめています」
まりあ「…この『鼻血』って項目は何ー?」
山伏「ああそれ、各ストーリーでまりあが鼻血出した回数」
まりあ「そんなの調べなくていいよー!(泣」
くりこ「…まぁまりあの鼻血はともかく、1年目は山伏が転校してきたところから始まってるのよね。 王城さんも別のクラスだったから出てこなかったし」
まりあ「名前は出てきてたけどねー」
山伏「どんなに頑張っても勝てないって、鳥居が嘆いてたぞ」
くりこ「そんなことは言わなくていいのーっ!!(怒」
なむ「…ほう」

山伏「次は2年目だぜ。まぁ、この表を作るうえで一番大変だったところだな。かなり長いけど、心して見てくれよな」

サブタイトル概要鼻血
<4月>
151清貧なる食卓なむちゃん登場!1
157代弁してみよう王城寺へお見舞いに1
253告知マンドラゴラ?1
267君の名は縁切り神社ー?2
<5月>
165どんな声を出したのか山伏パパ初登場2
259まだまだ若い!お見合い大作戦?2
275予測必要量遠足2
<6月>
171がんばって飲んで梅雨時の悩み1
285事件は現場で発生!銀行強盗!4
<7月>
177KISS水泳の授業3
293大殺界?どの占いでも最悪だよー7
23全くないとは言えないくりちゃんの過去2
<8月>
2101SUMMER!海へ!6
39教会の用事?ハンサム再登場!2
3171等前後賞焼肉!4
2109ハラタマキヨタマ!心霊スポット?2
191もうゆるして夏バテなんだよー…2
185ヴェールを脱ぐ夜クーラーが壊れて…2
333ベタベタですが生物のお供えが…1
<9月>
33許されるのは何歳まで?山伏ちゃんの秘密2
49亀裂二人がケンカ…?2
325水音の夜台風襲来4
197夜のお仕事お神楽4
<10月>
417こんな所で大声でお財布落とした!1
339100m12秒本日は体育祭です1
1105初心者ですからホラ貝と松茸と3
1111人生の一大事身体検査2
425初!乗り!!たまもタクシー2
347魔物除けのカボチャハロウィンのお菓子作り3
<11月>
29いかないで裏山で遭難4
355本当は恐ろしい文化祭の劇6
363雨の日初恋黒野先生の意外な過去1
433ちょーだいなむの恋?1
<12月>
369今 試される銭湯貸し切り4
377試行錯誤フレミングの法則2
439/300ボウリング2
217いっぱい入ってます福引3
383ほだされるおせち料理作り0
<1月>
391損した気分寝つきが悪いとき2
223ツッコミ待ち学食でお昼ご飯4
231予定の日を過ぎてコンビニで買い放題3
449聞き捨てならない虚無僧さんを招待1
457鮮明虚無僧さんの家0
<2月>
237寒いのにね猫を拾いました2
397フクザツ下着泥棒3
3105まりあ在中唇が裂けちゃって3
463ああイキオイエレベーターが停電!1
<3月>
245心配しすぎ病院へ4
3111みまいでなくとむらい落雷!2
43だいなしなむ様の野望1
471三段活用手編みのマフラー1

まりあ「ちなみに正確な日付がわからない話については、私たちの服装や一般常識から勘案して、筆者が適当に配分したそうだよー」
山伏「まりあも裏事情を明かすな!」
くりこ「この頃には、まりあの鼻血ネタも定番になってきたわね」
なむ「1話につき大体2~4回…」
まりあ「うわーん!(泣」

山伏「3巻の巻末で王城も言ってたけど、やっぱりハンサム関連で時系列の狂いが出てるよな」
なむ「拾ったのは明らかに冬の話…」
まりあ「私たちもマフラーとかコートとか着てたからねー」
くりこ「…その辺は湖西先生も気にしてたみたいだし、これ以上深入りしないほうがいいと思うわよ?(汗」

なむ「最後は3年目…」
まりあ「4巻でやっと3年目に突入だよー。今はまだこれだけだけど、5巻が発売されたらもっと増えると思うよー」

サブタイトル概要鼻血
479万愚節エイプリルフール4
487無理もない無理新クラスの担任は…1
495こういうときはまりあの真実2
4103遅れてるのなむの誕生日(1週間遅れ)2
4111ハード花粉症とティッシュ?7
53続落!明暗寺家の家計2
59プロゴルハー出国!2
517なぜ降らせたvs カメハメハ大王7
525眼力今夜は夜更かし4
533届け君の心にメールを送ろう1
539ここはワイキキビーチバリアフリーな動物園4
547暴走!今夜も夜更かし3
555オリエンテーリング…そして3
563そんなのばかりまりあを探せ!1
573スペースで区切って追加でGO日常への回帰2
579優先順位土御門家の真実0
587出し尽くすニキビには…5
595執着網田と坂の務め2
5101言っちゃった谷先生のお見合い!?5
5109テレフォンピーたまもさんの車選び3

山伏「3年目は時系列順になってるんだな」
くりこ「そうね。湖西先生もブログで、“3年生編の時系列は、掲載誌の時期とは並行せずに進めていきたい”と仰ってたわね」
まりあ「湖西先生もお疲れ様ですよー」
山伏「まりあも、鼻血出し続けでお疲れ様だな」
まりあ「ひどいよー!(泣」
なむ「…いつものことだから慣れた」
まりあ「なむちゃんまでー!(泣」
くりこ「…とまぁ、単行本掲載はここまでね。まだまだいろんな伏線があるみたいだし、今後も楽しみね」
暗「私たちの活躍も…(こそっ)」
山伏「あ、お前らいたんだ」
明「酷いですわっ!」

(2008.9.27追記)
暗「…というわけで、単行本5巻掲載分を追記しました」
明「明暗寺探偵社の力にかかれば、ざっとこんなものですわ」
山伏「いや、関係ないと思うぞ?」
くりこ「5巻はやっぱり、修学旅行が印象深かったわね」
まりあ「あの時はみんな、助けてくれてありがとうだよー…」
なむ「困ったときはお互い様…」
まりあ「晴ちゃんも日本から心配してくれたんだよねー」
晴「べっ、別に姉様のためなんかじゃなくてっ…!(汗」
なむ「…ツンデレ」

山伏「しかしまぁ、この巻もまりあの鼻血はすごかったよなぁ」
くりこ「またもや、最高記録タイの7回が出たわね(笑」
まりあ「そそそそ、そんなつもりじゃなかったんだよー!!」
なむ「…でも、我慢するよりは出したほうが楽」
まりあ「わふー!!(鼻血」

拍手

PR
コメント
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
漫画紹介について
漫画紹介データベース
このサイトで紹介している漫画の一覧表。記事へのリンクあり。
テンプレートについて
漫画紹介で使用しているテンプレートについての解説。
Profile
Webmaster: あおいびと◆kLyLn7ACTY
(旧名: 青い快速)
email: moterjin(at)gmail.com

第2回2ch全板トーナメント・鉄道板選対の残党。
現実世界では何かを計算する方法を探している模様。でも難しい。
あとは鉄道とか音ゲーとかまんがタイムきららとかスーパーベルズとか…。
  √^~β
  ( ゚д゚)
  ,ノ ヽ ヽ
  > >
Twitter
自己主張
2010.11.10現在
<IIDX18 Resort Anthem>
 カードネーム: DJ R.AK2Y
 IIDX ID: 9126-2300
 段位: SP 九段 [88%]
<ポップン19 TUNE STREET>
 カードネーム: r.AKTY
 キャラ: ナズナ&スズナ(2P)
 ポプともID: 2256-1014-3206
<DDR X2>
 カードネーム: R.AK2Y
 DDRコード: 1108-5677
 ダンスドリル: SP LV11
pixiv
最新コメント
[10/02 紅玉国光]
[06/30 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[12/28 ---]
[09/28 koba]
[09/11  ]
[08/30 来島ゆう]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 青い留置線・改 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]