忍者ブログ
どうやら漫画紹介blogになりつつあるという現実
2024.04.20
#
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.01.09
#367

さあ、いよいよひだまり第3期開始です!
新房監督がインタビューで言っていたように、「第1期・2期の雰囲気を残しつつも思い切った変化を加えた」点が感じられましたね。
新1年生2人も入居し、2年目の「新しいひだまりスケッチ」の雰囲気を感じます。

まぁ、お堅い話はおいておいて、今期も雑多な感想を。(笑


● さあ、お馴染みのカウントダウンからスタート!
うめてんてー今期も乙ですw

● ひだまり荘の皆さんの朝は四者四様。
しかし今回、第2期にも増してカメラがよく動く! 第1話から本気出しまくりですね。

● オープニング、「できるかなって☆☆☆(ほしみっつ)」。
キャラがほとんど出ないというのは新鮮ですね。
イメージロゴは乃莉っぺはマウス、なずな氏は髪留めですか。

● あー! きららのCM新しくなってる!
キルミーとかはるみねーしょんとか、最近話題の新作も出てますね。これは嬉しいぞw

2月27日~3月4日 『真っ赤点』

● テストの答案を見るゆのっちの演出、大袈裟すぎて逆に笑えるw
ああ、灰になってる…。
あと、宮ちゃんの語り上手いなw

● この遊園地のアイキャッチの絵柄、第1期を髣髴とさせる…。

● 吉野屋先生の動き滑らかすぎだろw
足音も相変わらずで安心したw

● 「じゃーん!」(ビリッ)のくだりは原作を読んで知ってても笑ってしまうw
今回、演出が無駄に凝ってるよなぁ。(笑

4月1日

● という訳でここまではゆのっちと宮ちゃんの回想でした。
1年目の未アニメ化エピソードはこんな感じで挟まれていくのかな。

● ここからスーパー大家さんタイム(何
沢城さん頑張ってるなーw
上級生2人の会話、これは大家さんじゃなくても聞いてて恥ずかしいw

● 吉野屋先生の「準備」、一体何の伏線なんだろうw
まさにゆのっちの言うとおり、「先生、それで何を…」。

4月3日 『ようこそ ひだまり荘へ』

● あー! カウントダウンアニメが新しくなってる!
1年目と2年目で使い分けていくんでしょうかね。

● この水彩風の絵柄、いいなぁ。原作絵の雰囲気出てますね。
そういえば第2期の猫の話でもあったっけ。

● なずなのお母さんの声が吉野屋先生すぎてなんとも…(笑

● そしてついになずな氏と乃莉っぺ登場!
初登場の仕方がなんとも対照的ですねw

● 今期もお馴染みのゆのっちの入浴シーンです。
こういうのは、OK…なんだねw(何

● 最後は写真をバックに1年生と2年生、3年生の会話。
こういう演出はやっぱり「ひだまり」らしいですね。
乃莉っぺの声は宮ちゃんと沙英さん、なずな氏の声はゆのっちに似てるような気がする。
これから見続けているうちに聞き分けられるようになるかな?

● エンディングはもはやお馴染み、marbleさんの「さくらさくら咲く ~あの日君を待つ 空と同じで~」。
歌詞も「2度目の春が過ぎ」と、ストーリーに合った内容。
背景が動かない…どういうことなの…。

● 次回予告は今回も原作の4コマから…ですが、表示されるセリフは原作のままになりました。
そんなわけで次回は「4月6日~7日 イエスノー」と「7月19日 オリーブ」。
双子の折部さん登場ですね! そういえば今回も本編に割引券が出てましたね。

● 今回の提供バックはCaratの新連載「ラッキー・ブレイク」の平つくねさんでした。
沙英さん色っぽい…!

拍手

PR
コメント
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
漫画紹介について
漫画紹介データベース
このサイトで紹介している漫画の一覧表。記事へのリンクあり。
テンプレートについて
漫画紹介で使用しているテンプレートについての解説。
Profile
Webmaster: あおいびと◆kLyLn7ACTY
(旧名: 青い快速)
email: moterjin(at)gmail.com

第2回2ch全板トーナメント・鉄道板選対の残党。
現実世界では何かを計算する方法を探している模様。でも難しい。
あとは鉄道とか音ゲーとかまんがタイムきららとかスーパーベルズとか…。
  √^~β
  ( ゚д゚)
  ,ノ ヽ ヽ
  > >
Twitter
自己主張
2010.11.10現在
<IIDX18 Resort Anthem>
 カードネーム: DJ R.AK2Y
 IIDX ID: 9126-2300
 段位: SP 九段 [88%]
<ポップン19 TUNE STREET>
 カードネーム: r.AKTY
 キャラ: ナズナ&スズナ(2P)
 ポプともID: 2256-1014-3206
<DDR X2>
 カードネーム: R.AK2Y
 DDRコード: 1108-5677
 ダンスドリル: SP LV11
pixiv
最新コメント
[10/02 紅玉国光]
[06/30 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[12/28 ---]
[09/28 koba]
[09/11  ]
[08/30 来島ゆう]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 青い留置線・改 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]