忍者ブログ
どうやら漫画紹介blogになりつつあるという現実
2024.03.19
#
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.03.26
#421

あっという間に最終回になってしまいました。
1話で初々しく登場した乃莉ちゃんとなずなちゃんも、すっかりひだまり荘に馴染んできましたね。
今回はそんな「×☆☆☆」の集大成です。


● 自宅で電話中の吉野屋先生。話の相手は…桑原先生かな?
どうやらイタリアンを食べに行く話のようです。まだまだ仕事は残ってるようですが。

● 朝の体操中のひだまり荘。
そして最終回にして、ついに…ヒロさんが体操に参加した!

7月12日 みつぼし×リコピン

● 宮ちゃんの「今日はトマト日和!」の一言で、以前に植えたトマトを収穫することに。
みんなが記念に携帯で写真を撮る中、宮ちゃんはスケッチブック…というのはさすがですね。
あ、そういえば宮ちゃん携帯持ってなかったんだよね。

● トマトを収穫し終わったところに、大家さんも登場。
「えっ、いいの?」って、大家さん最初からおすそ分けしてもらうつもりでいるよなぁ(笑

● 大量のトマトを前に、宮ちゃんも興奮気味。
今回の宮ちゃんは本当に活き活きしてますねw

● ダダマートに買出しに来たゆのっちと乃莉ちゃん、なずなちゃんの前に吉野屋先生が登場。
どうやら仕事疲れで声にも元気がない様子。
吉野屋先生じゃなくても、確かにこの時期はテストの採点で忙しいですね。

● Bパート開始時のアイキャッチ、乃莉ちゃんとなずなちゃんが買い物袋を後ろに振ってる絵が…
そういえばゆのっちと宮ちゃんも昔同じことしてましたね。
こんなところで懐かしいネタを仕込んできたスタッフに感服w

● ひだまり荘に帰ってきた乃莉ちゃんは、トマトを使ったデザートをネットで検索することに。
乃莉ちゃんのツインテは触角なのか?w
なずなちゃんは感心しきり…この二人、ほんと仲いいよなぁ。

● ヒロさんとゆのっちはトマトソース作り。
そして沙英さんと宮ちゃんは玉ねぎのみじん切り。
しらたきを結べない沙英さんとネギを切れない宮ちゃん、この二人が一番心配だ…(笑

● 一方こちらは職員室。
地味に皆口先生や池澤先生もいるのが芸が細かい。
吉野屋先生は仕事をしながら桑原先生とメールのやり取り。
さすが桑原先生、吉野屋先生の扱いを心得てますねw
この二人の関係も微笑ましい。

● 乃莉ちゃんがチャット寝落ち経験者だったとは…(汗
あと、このイタリアンに関する知識の深さは何か背景とかあったりするのかな?

● 大家さんの作務衣姿、決まってますね。似合ってる。

● そしてついに料理が完成!
見てるこっちまで羨ましくなるぐらい豪華ですね。お腹が空いてくるw
宮ちゃんも本当に幸せそう。
新BGMもいい味出してます。

● 大家さんも合流し、食卓へ。
大家さんの唐突な質問に、さすがの乃莉ちゃんもなずなちゃんも緊張気味。
「先輩たち見習って頑張りなよ!」という大家さんの台詞、あれは料理のことを言ってるんじゃないと思うな。
今でも見習うまでもなくいい関係ですけどね(笑

● 大家さんが帰り、代わりに吉野屋先生が登場。
相当仕事疲れの様子ですが、みんなで作ったトマトソースを貰って一気に元気が回復。
吉野屋先生の絵は相変わらずよく動きますねぇ。いい先生ですw

● 「リストランテひだまり」も無事閉店。
そして夕焼け空に輝く一番星を眺めて…。
こういう何気ないシーンが印象的なのはこの作品ならではですね。

● そして、最後はゆのっちの入浴シーンで締め。
この時のゆのっちの台詞こそが「ひだまりスケッチ」という作品の真髄を言い表していると思うのです。
…という訳で、ここではその台詞を引用して、「×☆☆☆」のレビューの締めくくりとしましょう。

「おいしい物食べて、
みんなでいっぱいおしゃべりして、
仲良しの友達がいて、
毎日いっぱい笑って。
ひだまり荘って、もう最高!」

アニメスタッフの皆様、担当声優の皆様、そして蒼樹うめ先生、
本当にお疲れ様でした!
今後の展開も楽しみにしています。

拍手

PR
コメント
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
漫画紹介について
漫画紹介データベース
このサイトで紹介している漫画の一覧表。記事へのリンクあり。
テンプレートについて
漫画紹介で使用しているテンプレートについての解説。
Profile
Webmaster: あおいびと◆kLyLn7ACTY
(旧名: 青い快速)
email: moterjin(at)gmail.com

第2回2ch全板トーナメント・鉄道板選対の残党。
現実世界では何かを計算する方法を探している模様。でも難しい。
あとは鉄道とか音ゲーとかまんがタイムきららとかスーパーベルズとか…。
  √^~β
  ( ゚д゚)
  ,ノ ヽ ヽ
  > >
Twitter
自己主張
2010.11.10現在
<IIDX18 Resort Anthem>
 カードネーム: DJ R.AK2Y
 IIDX ID: 9126-2300
 段位: SP 九段 [88%]
<ポップン19 TUNE STREET>
 カードネーム: r.AKTY
 キャラ: ナズナ&スズナ(2P)
 ポプともID: 2256-1014-3206
<DDR X2>
 カードネーム: R.AK2Y
 DDRコード: 1108-5677
 ダンスドリル: SP LV11
pixiv
最新コメント
[10/02 紅玉国光]
[06/30 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[12/28 ---]
[09/28 koba]
[09/11  ]
[08/30 来島ゆう]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 青い留置線・改 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]