忍者ブログ
どうやら漫画紹介blogになりつつあるという現実
<= 謎色   HOME   5 years after =>
2024.04.27
#
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.10.20
#286

はいはい~ひだまりが久しぶりにTBSに帰ってきましたよ~。
と、いうことで特別編です。前も1期と2期の間にやってましたね。
今回も3期「☆☆☆(ほしみっつ)」製作決定!ってことで、それへの繋ぎも含めたエピソードのようです。

そんなわけで今回は原作から、自転車のお話。
後半は例によってアニメオリジナルの展開ですよ。


2月10日 どこでも自転車

● うめ先生特別編でも乙ですw

● 今日はやまぶき高校の入試の日。
ベランダで受験生を眺めるゆのっちと宮ちゃん。
この構図、1年前のヒロさんと沙英さんと同じですね。

● 清美ちゃんに呼ばれて出かけていった二人。
ちなみに清美ちゃんは入試の時にゆのっちの隣に居た子です。
絵で出てきたのは久しぶりかな? 中山さんと真実ちゃんも出しt(ry

● OPはDVD特別編と同様、2番の歌詞。
よく見たら「男の子~」の部分、ヒロさんが校長先生に替わってる!w
あとは宮ちゃん。今回はピザ?

● ヒロさん、「空気があんまり入ってなかったのー!」って言われても、ねぇw
この慌てっぷりがBGM(通称「にゃんこ鍋のテーマ」)と相まって笑えるw
宮子は相変わらず空気入れ役ですね。

● 沙英さんの「腰に手回されちゃってさー」の台詞、原作ではサブタイトルに「with 妹」と書いてあったのでアニメでどう表現するかと思っていたら、アイキャッチの絵で出ましたね。智花ちゃん!
これが後半への伏線になるとは。
あとヒロさんは笑いすぎですよw

● 「けーん、けーん」とか、乗れた時の笑顔とか、この辺のゆのっちは妙に子供っぽくていいなw
どっかの生徒会長みたいd(ry

● 後半は例によって部屋トーク。
そして出てくる実写カレーうどん。そうだよ、これがアニメのひだまりなんだよw

● ひだまり荘にまさかの藤堂さん訪問。
新入生への紹介のために取材したいそうで。「変わり者が多い」からw
タライとか乾燥剤とか、1期の懐かしいネタ出てくるなw
この取材内容、もしかしたらCaratの放送部のコーナーに載る…?
うめ先生は呼んでないよw

● 試験会場から出てくる受験生達の姿。
その中に、(やっぱり)乃莉ちゃん&なずなちゃんの姿が。
当然3期への布石ってことですね。早く2人の声も聞いてみたいw

● 今年も入試の手伝いをしていた夏目、(やっぱり)沙英さんと鉢合わせw
そして沙英さんの自転車に…ふ、二人乗りー!?
夏目の豹変っぷりがもう。スタッフ絶対夏目好きだろw
沙英さんが腰に手を回されて…(笑
この構図、まさに「男子といっても過言ではない」w

● 自転車とくれば自転車少年シンヤ君。
こいつ1回ズルしてたよなw

● 宮子はたけのこ派。きのこ厨涙目。

● ここで吉野屋先生が登場。今回は珍しく真面目ですね。
原作でも所々で言われてたけど、吉野屋先生って生徒のこと親身に思ってますからね。

● ゆの&宮子も新入生に思いをはせる。
この辺も3期への布石ですねぇ。

● 大家さんも登場。
例の203号室の荷物の回収のためかw あのままだとなずな氏が入れないし。
自転車に乗りたいのは、やっぱりバイクの燃料代節約のためですかw

2月11日 うさぎとかめ

● 翌日談。
ゆのっち、それ結局歩く距離長くなってるよ!w


今回の特別編も2話構成。
次回は「6月6日 赤い糸」です。
…というか、この4コマはいつの話だ。見覚えがないぞw

拍手

PR
コメント
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
トラックバックURL:
<= 謎色   HOME   5 years after =>
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
漫画紹介について
漫画紹介データベース
このサイトで紹介している漫画の一覧表。記事へのリンクあり。
テンプレートについて
漫画紹介で使用しているテンプレートについての解説。
Profile
Webmaster: あおいびと◆kLyLn7ACTY
(旧名: 青い快速)
email: moterjin(at)gmail.com

第2回2ch全板トーナメント・鉄道板選対の残党。
現実世界では何かを計算する方法を探している模様。でも難しい。
あとは鉄道とか音ゲーとかまんがタイムきららとかスーパーベルズとか…。
  √^~β
  ( ゚д゚)
  ,ノ ヽ ヽ
  > >
Twitter
自己主張
2010.11.10現在
<IIDX18 Resort Anthem>
 カードネーム: DJ R.AK2Y
 IIDX ID: 9126-2300
 段位: SP 九段 [88%]
<ポップン19 TUNE STREET>
 カードネーム: r.AKTY
 キャラ: ナズナ&スズナ(2P)
 ポプともID: 2256-1014-3206
<DDR X2>
 カードネーム: R.AK2Y
 DDRコード: 1108-5677
 ダンスドリル: SP LV11
pixiv
最新コメント
[10/02 紅玉国光]
[06/30 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[12/28 ---]
[09/28 koba]
[09/11  ]
[08/30 来島ゆう]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 青い留置線・改 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]