忍者ブログ
どうやら漫画紹介blogになりつつあるという現実
2024.03.29
#
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.10.25
#291

特別編2回目、今回は一足早く単行本4巻から。美術準備室のお話です。
3期は2年目中心にやると考えると、このエピソードは1年目で有沢さん関連でもないので、2期でアニメ化されて当然だったのかも。
今回は絵も原作に近くて好みです。
例によって前半は原作再現、後半はアニメオリジナルで。


6月6日 赤い糸

● いきなり大海原に放り出されたゆのっちの姿から。
そのまま沈んでいって…と思ったら、夢でした。そんなある日の朝。

● 雨にぬれた階段で宮ちゃんが滑りそうに。
慌てたゆのっちが掴んだせいで、制服の肩ひもがとれてしまいました。
「あーーー!」のときのゆのっちの驚きようがかわいいw

● 学校で困ってる2人のところに、「ね、私ソーイングセット持ってるよー」と真実ちゃん登場!
久々の登場ですねー。お兄さんは嬉しい!(何

● そういやこの学校って男子もいたんだよね。たまに忘れそうになるw
中山さんもちゃんと出してくれたー。しかもアップ絵も込みで。

● 吉野屋先生目線のカメラワークすげぇ。
本編の「夫婦ゲンカ」の回もそうだったけど、今期はたまにこういう風にカメラワークにめちゃくちゃ力はいってる回がありますねw
あと吉野屋先生は紛らわしい発言をしないでください(笑

● アイキャッチ! 真実ちゃーん! 中山さん!(何

● 「どーいうことだと思ってたのよー?」
中山さんの気持ちはわからんでもない、というか真実ちゃんも結構きわどい子だよな、前の「ゆのさんは下ー♪」のときといいw
今までこの2人がアニメでここまで描かれたことってなかったよね。雪合戦の回は出てこなかったし。
この2人が好きな僕としてはとても満足。(何

● 上級生2人は食事中。
湿気が高いときにヒロさんの髪の毛が…というのは、沙英さんにも言及されてましたね。もう公式設定かw

● 午後は益子先生の授業。何気に今回男キャラ多い。
あれ? これ「GA」だったっけ?(何

● 校長は結局何が言いたかったんだw

● 夏目…今回は切ないな…。
鈍すぎるよ沙英さんー! もうちょっと夏目の気持ちも汲んであげてよ!

● 美術準備室、それは吉野屋先生の秘密の空間。(何
吉野屋先生、いいこと言ってるんだけど最後の一言で台無しだよ!w まぁ4コマ漫画だから仕方ないんだけどさw

● あれ? ここでゆのっちがタイを着けてるのに違和感が…。

● 部屋に帰って絵を描こうとしたゆのっち、しかしスケッチブックが見つからず。
ひだまり荘のみんなに相談してみるも、話が脱線していき…w
沙英さん、メガネ2つとか何て古典的なミスを(笑

● スケッチブックを探しに学校へ。
吉野屋先生と出会うも、手がかりは無し…いや、だから吉野屋先生は際どい発言を(ry
まぁそりゃ校長先生も怒るわなw

● 改めて部屋に帰って、洗濯機や冷蔵庫の中を探してみるも、やっぱり見つからず。
「何で刷毛が…?」って、こっちが聞きたいよw
「うーっ、見つかんない見つかんない見つかんなーい!」
…ん? ゆのっちはこういうことあんまり言わないキャラだと思ってたんだけどなぁ。
今までの言動からすると、「ダメだ…全然見つかんないよ…」と落ち込んで不貞寝する、ものだと思ってたけど。

● 結局、スケッチブックは布団の中から見つかりました。
あの描写からすると、絵を描きながら寝てしまって、その絵の中の風景が最初の夢に投影されたんでしょうかね。

● それにしても今回はゆのっちがやたら色っぽかったよね。(何

6月7日 イミシン

● 実は美術準備室に制服のタイを忘れていたゆのっち。
昨日のシーンでタイを着けていたのは作画ミスだと思いたい…。

● 最後のシーン、スタッフこれ絶対狙って描いただろ!w
吉野屋先生がみてる。(何

● 2期越しでようやくキャスティングに真実ちゃんの名前が出ました。おめでとう…!
中山さんは出ませんでした。まぁ本編で名前でなかったし仕方ない…か。
3期は声優固定してくれると嬉しいな。


「×365」の特別編はこれで終了。
ということでアニメひだまりは3期、「☆☆☆(ほしみっつ)」に続きます。
新1年生、乃莉となずなの声は? 有沢さんのエピソードは? 夏目と沙英さんの出会い話は?
そして我らが真実ちゃんと中山さんの出番は?(何
様々な期待をこめながら、次回の放送を楽しみに待ちましょう。

拍手

PR
コメント
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
漫画紹介について
漫画紹介データベース
このサイトで紹介している漫画の一覧表。記事へのリンクあり。
テンプレートについて
漫画紹介で使用しているテンプレートについての解説。
Profile
Webmaster: あおいびと◆kLyLn7ACTY
(旧名: 青い快速)
email: moterjin(at)gmail.com

第2回2ch全板トーナメント・鉄道板選対の残党。
現実世界では何かを計算する方法を探している模様。でも難しい。
あとは鉄道とか音ゲーとかまんがタイムきららとかスーパーベルズとか…。
  √^~β
  ( ゚д゚)
  ,ノ ヽ ヽ
  > >
Twitter
自己主張
2010.11.10現在
<IIDX18 Resort Anthem>
 カードネーム: DJ R.AK2Y
 IIDX ID: 9126-2300
 段位: SP 九段 [88%]
<ポップン19 TUNE STREET>
 カードネーム: r.AKTY
 キャラ: ナズナ&スズナ(2P)
 ポプともID: 2256-1014-3206
<DDR X2>
 カードネーム: R.AK2Y
 DDRコード: 1108-5677
 ダンスドリル: SP LV11
pixiv
最新コメント
[10/02 紅玉国光]
[06/30 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[12/28 ---]
[09/28 koba]
[09/11  ]
[08/30 来島ゆう]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 青い留置線・改 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]