忍者ブログ
どうやら漫画紹介blogになりつつあるという現実
2024.04.30
#
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.10.29
#295

まんがタイムきららCarat12月号。
表紙は「GA 芸術科アートデザインクラス」。
この表現技法はGAならではですね。
如月の足元に消されたような線が入ってるのを見るに、彼女も絵の中の人間、ってことかな? トリックアート。
GA風に言えば「トロンプ・ルイユ」だったか。

巻頭特集:ひだまりスケッチ
アニメ第3期「×☆☆☆」(ほしみっつ)の告知がきました。来年1月放送開始!
「なずなと乃莉の登場も正式決定!」まぁこれは当然ですね。w
来月号で担当声優発表、再来月号で放送直前特集…という感じかな?
この前の「×365特別編」の誌上プレビューもあります。

巻頭特集:GA 芸術科アートデザインクラス
DVD第1巻は11月6日発売。今回もアニメの誌上プレビューが続きます。
「イラストコンテスト」の受賞作発表も。各キャラらしさが出ていて面白いです。
この如月は怖いよ。(笑

GA 芸術科アートデザインクラス / きゆづきさとこ【巻頭カラー】
今回の課題は葉書のデザイン。
トモカネは紙を漉くところから始めましたが(笑
律儀につきあってあげるキョージュさんもいい人だよなぁ。
外間先生も何だかんだ言って生徒に愛されてるよね。

キルミーベイベー / カヅホ
今回のやすなはアホすぎるだろ!(笑
ついにソーニャにも明確に指摘されましたね。
というか、怪我の原因ってほぼ100%ソーニャを怒らせたことが原因だっただろw

ひだまりスケッチ / 蒼樹うめ【センターカラー】
今回は乃莉なず編。ホームシックになったなずなちゃんに対して、乃莉ちゃんは…。
乃莉ちゃんは笑顔でひどいこと言うよね。しかも悪意がない分つらいぞw
この2人も3年生組や2年生組みたいに、形は違うけど「信頼しあえる関係」になりつつあるな、って思います。
…まぁそんな感動も最後は宮ちゃんが全部持ってったけどな! 当然のようにベランダ飛び越えるな(笑

ラウンジノート
藤堂さん、やっぱり特別編出演について言及していたw
「ゆめみるラムール」が地味に人気。アニメ放送されたあかつきにはプライズとして発売?
真実ちゃん中山さんのファンがひそかに急増中。イラストきた! かわいい! 素敵!

うらバン! 浦和泉高等学校吹奏楽部 / 都桜和
いよいよ2学期開始。むしろここまで半年も経過してなかったことに気づかなかったよ。
新部員の勧誘開始…ということですが、ハル君は相変わらず空回りしすぎw
何気に新キャラいろいろ登場。謎のツインテ少女(当然ツンデレ風味)。
この子が新入部員? 次号に期待。というか千夏先輩とキャラ被らないか心配だ(笑

ラジオでGO! / なぐも。
今回はスタッフ全員でラジオドラマ。悪く言えば内輪ネタである(何
凛さんの信長がハマリ役ですね。性格的にもw
対する風見Pの棒読みは…まぁ、仕方ないよ。表に出る人じゃないしw
白玉ちゃんはラジGO大好きなんだなぁ。先生も粋だなw

ふら・ふろ / カネコマサル
実は歯医者が苦手だったナツ。
行かなかったのはお金がもったいないからかな、と思っていたら、治療自体が怖かったのか。
たまにこういう可愛いところがあるんですね、ナツはw
怖いからって歯医者に凶器(三角定規、コンパス)を持ち込むのはダメでしょ(笑

次号予告
来月はCaratからコミック4タイトルが同時発売!
カラーページ足りるのか…?(笑
あと門瀬粗さんの新連載も始まるそうです。
「とらクリ」打ち切りじゃなかったんだね。よかったよかった。

拍手

PR
コメント
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
漫画紹介について
漫画紹介データベース
このサイトで紹介している漫画の一覧表。記事へのリンクあり。
テンプレートについて
漫画紹介で使用しているテンプレートについての解説。
Profile
Webmaster: あおいびと◆kLyLn7ACTY
(旧名: 青い快速)
email: moterjin(at)gmail.com

第2回2ch全板トーナメント・鉄道板選対の残党。
現実世界では何かを計算する方法を探している模様。でも難しい。
あとは鉄道とか音ゲーとかまんがタイムきららとかスーパーベルズとか…。
  √^~β
  ( ゚д゚)
  ,ノ ヽ ヽ
  > >
Twitter
自己主張
2010.11.10現在
<IIDX18 Resort Anthem>
 カードネーム: DJ R.AK2Y
 IIDX ID: 9126-2300
 段位: SP 九段 [88%]
<ポップン19 TUNE STREET>
 カードネーム: r.AKTY
 キャラ: ナズナ&スズナ(2P)
 ポプともID: 2256-1014-3206
<DDR X2>
 カードネーム: R.AK2Y
 DDRコード: 1108-5677
 ダンスドリル: SP LV11
pixiv
最新コメント
[10/02 紅玉国光]
[06/30 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[12/28 ---]
[09/28 koba]
[09/11  ]
[08/30 来島ゆう]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 青い留置線・改 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]