忍者ブログ
どうやら漫画紹介blogになりつつあるという現実
2024.04.28
#
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.07.10
#474

まんがタイムきらら8月号。
表紙・巻頭特集はもちろん「けいおん!」です。
アニメ2期は2クール連続だったのか…今週初めて気づいた。
ゲーム「放課後ライブ!!」の情報も引き続き掲載。
衣装チェンジとか部屋の模様替えとか…同じSEGAのProject DIVAを彷彿とさせますね。
着せ替え要素搭載で、気分はさわちゃん先生…?w

けいおん!/かきふらい【巻頭カラー】
いよいよ受験当日…ですが、まったく緊張感がみられない唯。
関係者みんなに心配され…愛されているw
そしてこんなところで唯のご両親が初登場! 「3年目にして!!」は読者のツッコミ代弁だねw
憂ちゃんとあずにゃんも応援。
相変わらずしっかり者の憂ちゃんと愛玩動物のあずにゃん。
ムギの「もし落ちても私が何とかするから!」は冗談に聞こえないw
そんなわけで試験当日でもいつもの軽音部。いざ本番、頑張れ!

あっちこっち/異識
ポニテのつみきさんが新鮮、なプール掃除の回。
榊はまたうなじネタかw 西原さんは崎守さんフラグが立ちそうで立たない。
20ページの4コマ目はグロ注意w
プール掃除といえばデッキブラシでホッケーはよくありますよね。
で、タワシに「榊さん」命名…セリフだけ聞いてると危険だw
伊御さんも榊さんに向かって「よかったなタワシ」とか地味に酷いw
22ページ、伊御さんが被害者役って最近だと珍しいな。
最後のあれは「きれいな榊」が出るフラグ?w

ゆゆ式/三上小又
扉のオチがついてるようでついてない、こんな微妙な雰囲気も暑さのせい?w
「さっびー」+「かってー」+「あっけー」=「血氷」。相変わらずゆずこの発想はすごいw
「私らの部活あんま意味ない」とか「家でもできる」とか…今更この部の活動全否定かよ!w
最近相川さんグループの出番増えたなぁ。
長谷川さんはいじり甲斐のある人が2人もいて、毎日楽しそうだw
「長くなりそーだなー…」のすぐ次のコマで「長かったぁー」って何という斬新な展開w
その途中経過で1話分ぐらい作れそうなのに!
でも最後はいつも通りの終わり方で一安心w

かみさまのいうとおり!/湖西晶
「待て、今ので予算が何十万になっちまう」…この作品には珍しくメタ発言w
そんなわけで、なむちゃんの洋服を選ぼう、の巻。
なむちゃんは小さいサイズの服が無い。くりちゃんは胸のサイズが合わない。女の子は大変だ…w
「大きいサイズの男性用」で鼻血吹くまりあは相変わらずw そういや今回唯一の鼻血シーン。
最近のなむちゃんは結構冒険してますねぇ。初期とはえらい違いだ。
住職さんのセリフも素晴らしいですね。でも最後のオチはひどい!w

三者三葉/荒井チェリー
今回出オチじゃないか! 何この双葉!w
桜に言われて女子力(笑)を磨こうと努力する双葉、ですが…。
違和感バリバリですって。そりゃ西山さんも近藤さんも引くよw
ついでに西山さんの血のにじむような努力が明らかに。強く生きてほしい…。
あ、今回一芽ちゃんが普通にまともなこと言ってる!w
やっぱり双葉は何か食べてる姿が一番活き活きしてますよね、ってことで。いいからそのリボンは外しなさいw
というか、双葉って素の状態で結構スペック高いと思うんですが。今回の扉絵もしかり…。


コメントへのお返事いきますー。

来島ゆうさん
お久しぶりでございますー。
最近はこんな感じですっかり漫画紹介のサイトになってきましたが、どうぞよろしくお願いします。

確かに最近のCarat本誌は中期連載の作品の連載終了が多いですね。
ストーリー物の作品は数ヶ月前ぐらいから終わりの雰囲気が感じられるので、読んでいて複雑な気持ちになります。
「とらぶるクリック!!」や「ラジオでGO!」もそうでしたし、最近だと「うぃずりず」(これはきらら本誌ですが)もそろそろ終わりが近い…かな?
「うぃずりず」は里好さん自身が「あと単行本1冊分」と明言していましたし…。
「CIRCLEさ~くる」も、新歓をやって、後輩が入ってきて…という流れを見ていると、自分自身がサークル活動をしていた頃を思い出してしんみりします。
連載終了まで見届けるのも、ファンの使命のひとつなのかもしれません。

…あと、イラストは最近ほとんど描いてないです。ごめんなさい!
古くなったスキャナを捨ててしまったので、今は家族共用の複合機でスキャンするしか方法がなかったりします(汗
お見せできる機会があれば、またどこかで。

拍手

PR
コメント
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
漫画紹介について
漫画紹介データベース
このサイトで紹介している漫画の一覧表。記事へのリンクあり。
テンプレートについて
漫画紹介で使用しているテンプレートについての解説。
Profile
Webmaster: あおいびと◆kLyLn7ACTY
(旧名: 青い快速)
email: moterjin(at)gmail.com

第2回2ch全板トーナメント・鉄道板選対の残党。
現実世界では何かを計算する方法を探している模様。でも難しい。
あとは鉄道とか音ゲーとかまんがタイムきららとかスーパーベルズとか…。
  √^~β
  ( ゚д゚)
  ,ノ ヽ ヽ
  > >
Twitter
自己主張
2010.11.10現在
<IIDX18 Resort Anthem>
 カードネーム: DJ R.AK2Y
 IIDX ID: 9126-2300
 段位: SP 九段 [88%]
<ポップン19 TUNE STREET>
 カードネーム: r.AKTY
 キャラ: ナズナ&スズナ(2P)
 ポプともID: 2256-1014-3206
<DDR X2>
 カードネーム: R.AK2Y
 DDRコード: 1108-5677
 ダンスドリル: SP LV11
pixiv
最新コメント
[10/02 紅玉国光]
[06/30 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[12/28 ---]
[09/28 koba]
[09/11  ]
[08/30 来島ゆう]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 青い留置線・改 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]