忍者ブログ
どうやら漫画紹介blogになりつつあるという現実
2024.04.20
#
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.08.27
#502
えびてん 公立海老栖川高校天悶部(2)
■ データ
脚本すかぢ
作画狗神煌
出版角川書店
レーベル角川コミックス・エース
掲載誌コンプエース
■ 公式紹介文
毎日がユル生活の「天悶部」に異変アリ? 影の薄さに定評のある野矢一樹が、突如モテキャラに変貌……フェロモンを振りまき、ふ女子たちに迫る!? 前作比120%の萌え&お色気でおくる新感覚コミック第2巻。
■ ジャンル
学園、放課後、なんでもあり?
■ 評価(最大値は5)
ストーリー★★★☆☆
キャラ★★★★★
テンション★★★★☆
ギャグ★★☆☆☆
恋愛★★☆☆☆

数々のPCゲームの脚本で話題を呼んだすかぢさんと、大ヒット作「生徒会の一存」の挿絵でもお馴染みの狗神煌さんによる作品、第2巻。
既にドラマCD第2弾の発売が予告されているなど、角川コミックスの中でもかなりのプッシュを受けています。
前巻の紹介で僕は「かわいい女の子達が好き放題暴れる作品」と書きましたが、はたして今巻では…?

●「彼」がついに目覚める…
海老栖川高校天文部は、ちょっとズレた女の子たちがやりたい放題の活動をする部…人呼んで「天“悶”部」。
そこに入部した「野矢財閥」の御曹司・野矢一樹は、その引っ込み思案な性格ゆえにすっかりいじられキャラとして定着し、さらにはストーリーに参加させてもらえないこともしばしばという影の薄さ。
しかし…ある一件をきっかけに、彼の持つ「特殊な体質」が目覚めてしまいます。
以前とは豹変してしまった野矢君に、天悶部の面々はどう立ち向かうのか?
野矢君と泉子の過去の話も交え、前巻よりシリアス分多めの展開です。

●ギャグとシリアスが交差する時…
野矢君の体質は、彼の家柄に起因するもの。
それはこれまでの天悶部のパワーバランスを一変させるほどの危険なものです。
しかし、前とは随分違う展開になったなー…と思っていたら、その直後に全く関係ないような(いい意味で)くだらないギャグ展開が入ってきたりします。
極端なギャグとシリアスが入り混じり、前巻よりもさらにカオスになってきたえびてん。
こういう二面性、僕は嫌いじゃないですよ。


<メモ>
今回は野矢君の過去話もあり、戸田山泉子が大プッシュされているのですが、その反面姉の戸田山響子の出番が減ってしまいましたね…。
えびてんはやっぱり彼女あってこそだと思うので、戸田山(姉)にはもっと暴れてほしいところ。
行動は目に余るところがあるけど、感性は割と一般人に近いと思うんですよ。あと巨乳だし。

まぁ、野矢君を目覚めさせたのもこの人が元凶のようなものですが…。

拍手

PR
コメント
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
漫画紹介について
漫画紹介データベース
このサイトで紹介している漫画の一覧表。記事へのリンクあり。
テンプレートについて
漫画紹介で使用しているテンプレートについての解説。
Profile
Webmaster: あおいびと◆kLyLn7ACTY
(旧名: 青い快速)
email: moterjin(at)gmail.com

第2回2ch全板トーナメント・鉄道板選対の残党。
現実世界では何かを計算する方法を探している模様。でも難しい。
あとは鉄道とか音ゲーとかまんがタイムきららとかスーパーベルズとか…。
  √^~β
  ( ゚д゚)
  ,ノ ヽ ヽ
  > >
Twitter
自己主張
2010.11.10現在
<IIDX18 Resort Anthem>
 カードネーム: DJ R.AK2Y
 IIDX ID: 9126-2300
 段位: SP 九段 [88%]
<ポップン19 TUNE STREET>
 カードネーム: r.AKTY
 キャラ: ナズナ&スズナ(2P)
 ポプともID: 2256-1014-3206
<DDR X2>
 カードネーム: R.AK2Y
 DDRコード: 1108-5677
 ダンスドリル: SP LV11
pixiv
最新コメント
[10/02 紅玉国光]
[06/30 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[12/28 ---]
[09/28 koba]
[09/11  ]
[08/30 来島ゆう]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 青い留置線・改 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]