忍者ブログ
どうやら漫画紹介blogになりつつあるという現実
2024.03.19
#
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.02.15
#397

折り返しの第6話。
今回で4月の話は終わりです。
今期はどこまでアニメ化されるのかなぁ…。

ということで、今回は恋愛トーク多め。
放送時期がバレンタインデーに近いから意識したのかも?

拍手

PR
2010.02.13
#396

出張から帰宅、ただいま~。
これからはまた通常の更新ペースを取り戻していきたいと思います。

そんなわけで、まずは2週分たまっていたひだまりスケッチの録画を消化していきましょう。(笑

拍手

2010.01.31
#389

昨日の記事で書いた「超☆ひだまつり」のアンケート、滑り込みで回答してきました。
読者・視聴者の一人として、何か貢献ができれば…ということで。
あとは単純に質問も面白そうだったしね。(笑
前半は個人情報にかかわるところなので省略することにして、ここでは後半の質問に対する僕の回答を公開してみたいと思います。

7. 「ひだまりスケッチ」ではどの話数が好き? → 第9話
実は第1期はリアルタイムで見ていない(DVD借りて一気に見た)ので、あまり記憶にない…。
それでも一番好きなのはやっぱり第9話の「裏新宿の狼」かな。
岸さんと出会うことで、ゆのっちが初めて将来について考えることになった回ですね。
3期でもまた登場するのかなぁ、岸さん。

8. 「ひだまりスケッチ×365」ではどの話数が好き? → 第1話
本当は「特別編第1話」…と答えたかったのですが、選択肢になかったので次点でこれを。
2期の第1話、ゆのっちがやまぶき高校を受験してからひだまり荘に入居するまで。
全ての始まりに当たる話です。
暗い部屋から明るい世界へドーン!…な感じのゆのっちの心象風景は衝撃的だったなぁ。
あれから1年でこんなに立派に成長したんです。

9. ひだまり荘のどの部屋に住んでみたい? →103号室
友達にするなら…ということで、103号室の乃莉っぺ。
別にPCオタクだから…ということではなく、一緒に過ごしてて楽しそうですよね、ということ。
一言多くても許せる感じ。宮ちゃんは許せるどうこうの問題じゃないw

10. 妹にしたいキャラクターは? → ゆの
妹にするならゆのっち。
素直にいろんな話に喜んだりしてくれそう。
ゆのっちのお父さん気分?
…むしろ「娘にするなら~」の方が適切かもしれないと思った(笑

11. お姉さんにしたいキャラクターは? → 大家
姉にするなら大家さん。
普段はだらしないけど、肝心なところでは頼りになりそう。
とりあえず禁煙の手助けはしてあげたい(笑

12. 嫁にしたいキャラクターは? → 夏目
嫁にするなら夏目。
作中では当然沙英さん一筋ですが、その一途な気持ちがもし自分にむかったと考えたら。
もし嫁になったとしたら献身的に尽くしてくれそう。
…本当は「中山さん」って答えたかったんだよ(涙

さて、このアンケートの集計結果はイベントのパンフレットに掲載されるとのこと。
イベントに行けない人のために、後で公式サイトとかでも結果を公開してくれると嬉しいです。

拍手

2010.01.30
#388

現在アニメイト特設サイトでは、来たるイベント「超☆ひだまつり -2~4時間テレビ-」に向けてアンケートを実施中!(1月31日まで)
アニメの好きなエピソードについての質問から、「妹」「お姉さん」「嫁」にしたいキャラについてまで盛り沢山。
集計結果はパンフレットに掲載されるそうです。

しかし、この「○○にしたいキャラ」の選択肢…
「真実ちゃん」「中山さん」が入っていない。(涙
藤堂さんや直居さんまでちゃんと入ってるのに…名前なしだけでこの仕打ちとは。
この二人にもっと光を当ててあげたいです。切実に。


…まぁ、今回の放送では出てこないんですけどね。(汗

拍手

2010.01.22
#380

今回は2年目の始業式。
学校生活再開ということで、クラスメイトの中山さんや真実ちゃん、そして夏目も再登場!
今後の活躍に期待ですね。特に夏目は(笑

拍手

2010.01.20
#378

新1年生・乃莉っぺとなずな氏も無事入居完了。
今回は毎年恒例(?)の歓迎会です。
双子の折部さんも出るよ!

拍手

2010.01.09
#367

さあ、いよいよひだまり第3期開始です!
新房監督がインタビューで言っていたように、「第1期・2期の雰囲気を残しつつも思い切った変化を加えた」点が感じられましたね。
新1年生2人も入居し、2年目の「新しいひだまりスケッチ」の雰囲気を感じます。

まぁ、お堅い話はおいておいて、今期も雑多な感想を。(笑

拍手

2009.10.25
#291

特別編2回目、今回は一足早く単行本4巻から。美術準備室のお話です。
3期は2年目中心にやると考えると、このエピソードは1年目で有沢さん関連でもないので、2期でアニメ化されて当然だったのかも。
今回は絵も原作に近くて好みです。
例によって前半は原作再現、後半はアニメオリジナルで。

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
漫画紹介について
漫画紹介データベース
このサイトで紹介している漫画の一覧表。記事へのリンクあり。
テンプレートについて
漫画紹介で使用しているテンプレートについての解説。
Profile
Webmaster: あおいびと◆kLyLn7ACTY
(旧名: 青い快速)
email: moterjin(at)gmail.com

第2回2ch全板トーナメント・鉄道板選対の残党。
現実世界では何かを計算する方法を探している模様。でも難しい。
あとは鉄道とか音ゲーとかまんがタイムきららとかスーパーベルズとか…。
  √^~β
  ( ゚д゚)
  ,ノ ヽ ヽ
  > >
Twitter
自己主張
2010.11.10現在
<IIDX18 Resort Anthem>
 カードネーム: DJ R.AK2Y
 IIDX ID: 9126-2300
 段位: SP 九段 [88%]
<ポップン19 TUNE STREET>
 カードネーム: r.AKTY
 キャラ: ナズナ&スズナ(2P)
 ポプともID: 2256-1014-3206
<DDR X2>
 カードネーム: R.AK2Y
 DDRコード: 1108-5677
 ダンスドリル: SP LV11
pixiv
最新コメント
[10/02 紅玉国光]
[06/30 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[12/28 ---]
[09/28 koba]
[09/11  ]
[08/30 来島ゆう]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 青い留置線・改 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]