IIDX SIRIUSはbeat#2へ。
beat#1期間中は条件付きだった一部の隠し要素が解禁されました。
具体的には通常エキストラ曲とワンモア曲、そして復活曲5曲。
「PARANOiA MAX ~DIRTY MIX~」も解禁されましたね。
いかにもDDRなこの曲がIIDXでできるって何か新鮮。
HADESは…考えないことにしましょう(笑
で、この解禁ではもう一つ、段位認定の高段位が解禁されました。
僕は現在八段、2作前は九段。
前作は八段どまりでしたが、今回こそはいけるか? と思って九段に挑戦してみたわけですが…。
結果は惜敗。
とりあえず以下、各曲についてコメントとかを書いていこうと思います。
1曲目: INAZUMA(ANOTHER)[☆11]
前半は全く問題ないですね。ほぼ100%で抜けれる。
後半はトリルがずれると大変。
といってもそんなに減らされることはないですね。
曲終了時にゲージ残り80%、前作に比べたらずっと良心的(笑
2曲目: No.13(ANOTHER)[☆11]
通常ゲージならそんなに怖くないこの曲ですが、段位ゲージでは序盤~中盤が忙しい!
指の体力消費が半端ないです。
前の曲でキープしたゲージがどんどん減っていきます。あっという間に30%補正ゾーンに。
とにかく、補正ゾーンでなるべくゲージを減らさないことが重要…かな。
ハイスピはあまり早すぎない方がいいみたい。
3曲目: Session 1 -Genesis-(ANOTHER)[☆11]
今作EXTRAのこの曲。
正直見くびってましたが、これは難しい!
前の曲ほどではないにしろ、結構忙しい譜面ですね。
ということで、これも諦めないことが重要です(笑
ちなみに最初のチャージノートを全部とると10%回復できます。貴重な回復。
4曲目: moon_child(ANOTHER)[☆12]
今作もボスはこの曲でした、と。
前半はそこそこ回復できるんですが…後半の二重階段から先がひどい。
二重階段+スクラッチはやっぱり難しい。
前半回復、後半耐えゲー…ということなのか。
ラスト数小節で落ちたときは本当に悔しかった…。
…というわけで、今作の九段も強敵揃いです。
ただB4Uリミで落とされていた前作と比べれば、4曲目まで拝ませてくれる分、まだ良心的かも?(笑
これなら頑張れば九段も取れそうな気がします。
今作稼働中に何とか果たしたい…!
10 | 2024/11 | 12 |
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
email: moterjin(at)gmail.com
第2回2ch全板トーナメント・鉄道板選対の残党。
現実世界では何かを計算する方法を探している模様。でも難しい。
あとは鉄道とか音ゲーとかまんがタイムきららとかスーパーベルズとか…。
( ゚д゚)
,ノ ヽ ヽ
> >
<IIDX18 Resort Anthem>
カードネーム: DJ R.AK2Y
IIDX ID: 9126-2300
段位: SP 九段 [88%]
<ポップン19 TUNE STREET>
カードネーム: r.AKTY
キャラ: ナズナ&スズナ(2P)
ポプともID: 2256-1014-3206
<DDR X2>
カードネーム: R.AK2Y
DDRコード: 1108-5677
ダンスドリル: SP LV11