忍者ブログ
どうやら漫画紹介blogになりつつあるという現実
2024.03.29
#
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.02.16
#398

出張期間でちょっと遅れましたが、まんがタイムきらら3月号の感想を。
表紙は「けいおん!」。
4月からアニメ第2期も放送開始ですね。
第1期の放送からちょうど1年…これほどの反響を呼ぶとは予想してませんでした。
ギー太君もまた出番ですね!(笑

けいおん!/かきふらい【巻頭カラー】
今日はさわちゃんが風邪でお休み。ということで、みんなでお見舞いに…。
ムギは相変わらず悪ノリ好きだねw
唯も意外に料理ができるとは。
律ちゃんはもうどうしようもないけどw
とりあえず、ムギはいろんな意味ですごいと思った(笑

あっちこっち/異識
女の子はやっぱり占いが気になるもの。
本当に写経をはじめるところが真宵らしいw
眼鏡をかけてない伊御さんも久しぶりに見たような気がする。
最後の姫っちの台詞がなんかいいなぁ。純粋につみきさんを応援してるんだな、この子。

ゆゆ式/三上小又【センターカラー】
1ページ目でいきなり訳が分からなくて吹いたw
これは4コマ目の唯みたいに返すしかないよ!(笑
その後の会話のグダグダっぷりも素晴らしいです。
「カラー参照」ってあるけど、今月のカラーページでゆずこの目がちゃんと描かれてるのって扉絵だけだよねw
ちなみに「ピカチュリン」はちゃんとWikipediaにも載ってたりする。

うぃずりず/里好
リズっちの華麗なるコタツライフ(笑
やってることはもう完璧に日本人ですよねぇ。
一方のイズっちはみかんに悪戦苦闘。わかるわかる。
徐々にリズっちの出生の秘密に迫っていくようですが…?

うちのざしきわらしが/てっけんとう
相変わらずたちの悪いざしきわらしである(笑
お金を出せる能力は一見便利だけど、これじゃなぁ…。
あと、3ページ目の7コマ目に「はとがいる」w

かみさまのいうとおり!/湖西晶
今回はまりあの鼻血ラッシュ(笑
やっぱりこれこそ「かみさま~」の醍醐味ですよね!w
「ラブ」「デュース」はともかく、「カフェラテ」と「ミルクセーキ」は4コマ目までネタが分からなかったよw
というかこれ、一般誌で掲載できたのが驚きだ。
このネタを思いついた湖西先生もすごいと思うw

Sweet Home/やまぶき綾【センターカラー】
先月から引き続き野良猫の話。
この期に及んで「大きなムネに埋もれながら~」という台詞を言える奈々は素晴らしいと思う(笑
ねこ大好きな七瀬さんも健気だw
そして最後はやっぱり奈々の勝利で終わる。その写真はいつ撮ったw

三者三葉/荒井チェリー
葉山ちゃんのお姉ちゃん、久々の登場ですね。最近は薗部さんの出番が多かったから…。
相変わらずの斜め上の天然っぷりで何よりw
辻妹も葉子様と仲良く(?)なれてよかったね。
山Gはやっぱり残念なイケメン…w

二丁目路地裏探偵奇譚/コバヤシテツヤ
扉のネタは4コマ漫画では定番ですよね(笑
そんなわけで今回はエミリーのダイエット。
しかし一番必死なのはガーさんだったりするw
ショコラがあれだけ食べても太らないのは日々の運動のおかげなんですね。
必要なところにも脂肪がついてないk(ry

かたつむりちゃん/今井神
引き続きメリーさん編(笑
メリーさんが人の後ろに立とうとするなら、逆にそれを利用してやろうということですが…。
その方法がひどいw
しかも途中から(いつものように)脱線してるし!w
あと、ババサレがレギュラーキャラだったというのがびっくりだ。

拍手

PR
コメント
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
#1 「けいおん!」に続け!!
若かりし(苦笑)頃のさわ子先生は……
ありゃぁもぅ、反則だろ!!
メロメロにならない者が居ようか(いや、居ない;反語的表現)。

ところで、和ちゃんが5人娘について来なかったのはちょっと意外でしたが、
深読みすると……夜、皆が帰った後で、一人……。
そして……。(“さわ×のど”万歳~い!!)

「夢喰いメリー」出張版は、Fwdの本編が最近、苛酷な戦いの連続ばかりなので、まぁ「インターミッション」的な……と、云う事なのでしょう。
この作品もTV化しないものかな。

「Sweet Home」。温厚な筈の伊織君も、奈々の日頃の迷惑言動にはかなり鬱屈していたらしく……と云うのがチラリと伺えて面白かったデス。

「かみさまも~」う~ん、本当に、復活して良かったのか悪かったのか、微妙~なところですねぇ。
「かなめも」のはるかさんなら許せるのに……。
しかし、紅玉はくりこさんが好きですが、彼女のまりあちゃんに対する感情は、何だか百合が入っていませんか~?(ゲスのカングリ?)
紅玉国光 2010/02/21(Sun) 編集
トラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
漫画紹介について
漫画紹介データベース
このサイトで紹介している漫画の一覧表。記事へのリンクあり。
テンプレートについて
漫画紹介で使用しているテンプレートについての解説。
Profile
Webmaster: あおいびと◆kLyLn7ACTY
(旧名: 青い快速)
email: moterjin(at)gmail.com

第2回2ch全板トーナメント・鉄道板選対の残党。
現実世界では何かを計算する方法を探している模様。でも難しい。
あとは鉄道とか音ゲーとかまんがタイムきららとかスーパーベルズとか…。
  √^~β
  ( ゚д゚)
  ,ノ ヽ ヽ
  > >
Twitter
自己主張
2010.11.10現在
<IIDX18 Resort Anthem>
 カードネーム: DJ R.AK2Y
 IIDX ID: 9126-2300
 段位: SP 九段 [88%]
<ポップン19 TUNE STREET>
 カードネーム: r.AKTY
 キャラ: ナズナ&スズナ(2P)
 ポプともID: 2256-1014-3206
<DDR X2>
 カードネーム: R.AK2Y
 DDRコード: 1108-5677
 ダンスドリル: SP LV11
pixiv
最新コメント
[10/02 紅玉国光]
[06/30 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[01/16 紅玉国光]
[12/28 ---]
[09/28 koba]
[09/11  ]
[08/30 来島ゆう]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 青い留置線・改 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]